注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

土日ワンオペ育児がストレスです。 私…32歳 妻…32歳 子供…4歳♀…

回答31 + お礼29  HIT数 2527 あ+ あ-

NARU( 32 ♂ ZgBTCd )
20/07/13 22:20(最終更新日時)

土日ワンオペ育児がストレスです。

私…32歳
妻…32歳
子供…4歳♀(どちらかというと私の方に懐いている)
1歳♀(やたら虐待でもしてるかのような大声で泣く。←もちろん虐待はしてません。)

私のライフスタイル…
月~金仕事(9時~17時半、たまに一時間程度残業)土日休み
平日の朝の私の家事は、洗濯を回す、ゴミ捨て、食器洗い、4歳の子の幼稚園の準備、手伝い。
帰宅後は、食器洗い、子供達の歯磨き、食べこぼしの掃除、おもちゃの片付け(子供達が就寝まで余裕があるときは子供達と)、リビング全体の掃除、自分のワイシャツのアイロン掛けです。たまに洗濯も畳みます。

妻は平日専業主婦(派遣バイトで週2くらいは少しの時間働くこともあります)、土日ほぼ両方ともフルタイムアルバイト。そして、自分が将来自営でやりたい仕事のための研修に土日の夜、月三回程度参加しており22時くらいまで帰ってきません。

なので、土日は料理を含むすべての家事、育児をやり、妻は一つもやることは今までありませんでしたが、最近は晩ご飯の食器洗いだけはやらせるようにしました。

妻が夜からの研修がある時は本当に一日の最後までワンオペ育児。そしてまた平日となり仕事へ行きます。
仕事もそれなりに責任のある立場を任せられているのでストレスもあります。

最近とてもイライラしてます。
平日の夜も上記のような家事をしているので18時半に帰ってきても大抵21時を回り、ひどいと22時。そこから自分の時間と思っても疲れきって何も出来ず次の日。

その繰り返しの毎日に最近うんざりしてきました。

相談というより誰かに愚痴りたかっただけです。
すみません。リア友にも愚痴ってますが、愚痴を言い足りずこちらに来ました。

No.3098937 20/07/11 08:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧