注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

かなり落ち込んでるので批判や冷やかしはご遠慮願います 本命だった仕事の面接落ちました… 今月中には何としても働かないといけないので次の求人探さないといけない

No.13 20/07/14 18:53
匿名さん13
あ+あ-

まー、アレだ。
考え込んでも結果は変わらんし、考えて落ち込むだけ自分に取ってはマイナスにしかならん。
気持ちの整理を早目に付ける事だな。

どーせ明日からまた就活で戦わなきゃならんのだろう?
嫌でも何でも、やらなきゃ話しは前に進まんのだろう?

なら今日は腐るだけ腐って、それから頭を切り替えりゃいい。
人間はロボットじゃないから瞬時に切り替える事は出来ん。
だから時間は必要さ。

でも人間は切り替え次第でどんな心のダメージでも乗り越えられるもんさ。
ロボットには到底出来ない、自己修復が可能なワケだよ。

今を頑張るしかない。
考え込んでもどーせ行動面はその一択だ。
一択しかないならそれをやるしかない。

そう思ってカラ元気で乗り越えないとな。

そうやってるうちに、いつか今回の事も笑い話にしてる自分がいるだろう。
まぁ人生は長いんだ。
長い目で見りゃ、人生何度かはそういう時もあるさ。

自分を強くも弱くもするのはやっぱり自分だ。
弱い自分に得は無い。
なら、強くならなきゃな?
気負わなくてもいいから、カラ元気で今を頑張れ。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧