関連する話題
こえーよ
不妊のストレスを親友にぶつけてしまいました。 しばらく距離を置きたいと言われましたが、もう終わりなんでしょうか? 結婚して6年。 いまだに子どもはおら
流産した妹が酷く落ち込んでいたので、「妊娠できるってことが証明されたわけだし、元気だしなー」と言いました。 それが妹伝に母に伝わったみたいなんですが、「あ

キレやすい旦那を変えること不可能でしょうか? きっかけは些細なことでも…

回答11 + お礼11  HIT数 745 あ+ あ-

匿名さん
20/07/18 06:58(最終更新日時)

キレやすい旦那を変えること不可能でしょうか?

きっかけは些細なことでもカーッとなると周りが見えなくなるのかその辺にあるものを蹴っ飛ばしたり殴ったり…

家のゴミ箱は何個も破壊されてきましたし、テーブルも冷蔵庫も洗濯機も凹んでいます。

私は普段表に出して怒る方ではないのですが、たまに爆発しそうになっても私がイライラしていたり意見を言うとそれ以上で返ってくるのでぐっと飲み込んでしまいます。

子供が生まれてからはだいぶ落ち着いていたのですが久しぶりにちょっと強めの態度を取ってしまって爆発させてしまいました。

いつか子どもに当たるのでは?と怖くなっています。

私に手をあげることはなく、強めに押されたことがあるくらいです。

気性の荒い家系だからしょうがないと本人は治す気もなさそうなのですが、気質を変えることはできないのでしょうか。

職場でもキレて机を破壊したなど武勇伝かのように話す姿にうんざりです。

そして、本人の意思でなく受け継がれた気性の荒い血というのであればいつか子どもにも遺伝するのかと不安です。

No.3103448 20/07/17 23:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました