注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

何で自分は役に立たなくてポンコツなんだろうと思います。 今まで、仕事し終わ…

回答13 + お礼7  HIT数 878 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♂ )
20/07/26 09:13(最終更新日時)

何で自分は役に立たなくてポンコツなんだろうと思います。

今まで、仕事し終わったら家に帰り家族に夕食を作ってあげるのを2年間、役に立ちたいと思い頑張って来ました。

料理の献立を毎日、毎日スマホのアプリで考えて、食べてくれるかな?美味しいかな?とか思いながら作ってました。
家族の顔色を伺うのにストレスを感じて
それと仕事のストレスもあってアルコール依存症が再発しました。

今は発達障害と言われパニック障害も患ってしまい役に立てない息子になりました。

とてもじゃないけど自立もできないし、一般就労もできず、作業所でもちょっと無理しながら通ってます。

また友達とか家庭を持ったり、社員になったり立派な社会人になって自立してるのに何だ自分は?ってやるせない気持ちでいっぱいです。

やはり発達障害でアルコール依存症でパニック障害はみんなみたいに会社員になったりできないですよね。

親に不甲斐なくて、惨めで、一般の社会人みたいになれなくてごめんなさいって気持ちでいっぱいです。お金も沢山稼いで幸せにできないし。

人は人、自分は自分って言われても比べてしまうんですよ。

情けない気持ちです。一人っ子なので余計、責任というか俺が頑張らないと思いますが、限度がありました。

最近はパニック発作がひどくなり、水分でさえ吐いてしまい入院治療を受けて良くなりました。

長く休んでいた作業所も今日から出て、症状が辛いけど頑張るつもりでいます。
こういう息子はダメですよね。
親も立派な子供が欲しかったと思います。生まれてきてごめんなさいm(__)mって感じです。
免許取って一般就労っていう目標までもう少しだったのに遠ざかって遠ざかって達成できそうにありません。ごめんなさいただの呟きみたいなもんです。

もっと頑張りたいのに精神が追い付かない身体は健康なのに精神がダメ。

No.3105387 20/07/20 21:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧