注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

二週間前に父が脳梗塞で倒れました。コロナで兄が帰ってこれず、全て私がしていたのですが、今日退院後の話をしに行ってきます。 私は今、無職で、父が居ないとダメ

No.3 20/07/31 13:12
通りすがりさん1
あ+あ-

片麻痺があるのなら、取り敢えず、退院ではなく転院した方が良いと思います。

今いる病院は、きっと急性期病院と言って、命を救う病院だと思います。
この病院は、命を救う為の病院なので、体の機能に関しては、特に力を入れません。
これからお父さんに必要なのは、片麻痺を少しでも改善させるリハビリです。
確か脳疾患の場合、半年くらいはリハビリが認められたと思いますので、ガッツリとリハビリしてくれる、リハビリ病院に転院希望してみては?

今はかなり介護が必要かもですが、リハビリ病院でリハビリすれば、多少なりとも回復する可能性はあります。
指先とかは戻りにくいですが、足や手首くらいまでは戻ることも多いので、在宅介護も可能になるかもですよ。

今いる病院の、ケースワーカーか担当の看護師に、リハビリ病院でリハビリさせたい旨を伝えてみては?
もちろん医療費は必要になりますが、まだ可能性があるならば、やってみる価値はあります。
リハビリは体が安定しているなら、早ければ早い程効果あります。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧