注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

どこまでがマザコンなの? 普通によく、おかんと 飲みに行ったり、飯行ったり カラオケ行ったり、映画行ったり、買い物行ったりするんやけど、これはマザコン?w

No.7 20/08/10 17:47
匿名さん7
あ+あ-

マザコンとただお母さんと仲が良い人の違いは、
「お母さんに信頼を置きすぎる」
「善悪の基準が対お母さんになった時だけ狂う」
「誰といてもどんな時でもお母さん優先にしすぎる」
「お母さんのやり方が女性のあるべき姿だと信じている」
などがあるかどうかです。

例えばですが、彼女や奥さんがいたとしてお母様がその人に対して良くない行動をしたとして
「本人は悪気がない」
「母さんがそんなことするわけない」
「俺の母さん悪くいう奴は問答無用で捨てる」
「(両者の意見聞いて食い違いがあっても)母さんが嘘つくわけないからおまえが悪い」
とか。

相手のやり方や考え方に対して
「母さんはこうしてた・できてた。」
とか。

お母さんが何か他所で迷惑をかけたとして(例えば万引きとか理不尽なクレームとか)、他人のそれを許せないくせにお母さんのそれには
「本人なりの苦しみや主張があったはずだ」と無理のある擁護をしたり。

お母さんに問題がなくて息子側が変にはっちゃけてお母さんが迷惑するケースもある。

7回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧