注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私の実家には末期癌の母がいます。その母が今年の春、危険な状態になりました。 そんな中、私には妹がおりその妹はその時大阪から実家へ帰ろうとしていました。妹の気持

No.12 20/08/13 01:15
匿名さん12
あ+あ-

兄弟姉妹は他人の始まり。
考えや家庭の事情は姉妹といっても違うので、 お姉さんの考えを妹に強いることは出来なそうです。

お母様の意向が全ての決定根拠です。

お母様が嫌なら断るでしょうし、現にビデオ通話は断った。
妹さんが実家にいて お母様の慰めや助けになることがあるのでしょう。

悔しい とまでいうお姉さんの我慢。

お姉さんも素直になって、お母様に会いたいなら 会いに行ってもいいかお母様に聞けばいいです。 断るかどうかは相手の意思。

お願いするかどうかは貴女の意思。
我慢してと頼まれてもいないのに
自主的に我慢して悔しいというのは滑稽に感じます。

育児で家庭にいる女性なら感染リスクが低いかも。仕事で頻繁に外出している女性なら感染しているかも。

何がお母様のため 自分のために最適か 判断は各自 自己責任と思います。

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧