注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

婚活して結婚するのは、恋愛結婚された方から見ると気持ち悪いですか? 妹や地…

回答9 + お礼4  HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
20/08/17 11:05(最終更新日時)

婚活して結婚するのは、恋愛結婚された方から見ると気持ち悪いですか?

妹や地元のほとんどの友達は20代の早いうちに恋愛結婚をしていて、

私はあまり恋愛に積極的ではなく、モテなくて交際経験がなかったのと、
妹も友達も言っちゃ悪いですが、モテても婚活的にはあまり条件的にいいとは思えない人と結婚していて、
好きで一緒になったはずなのに、喧嘩が絶えず、金銭的にも苦労してる妹や友達を見ていて、結婚で苦労したくはないと思い、
20代の内からひっそりと全国に支店のある相談所に登録して、婚活の末に理想の夫と30直前に駆け込みで結婚しました。

最初から高望みはしていなかったですが、結果的にかなり条件的にも良く性格いい方と結婚出来たし、夫婦仲は良好ですし、
色々尽くして頂いた相談所にも満足しています。
夫は出会った当時20後半で、私と同年代で不細工でもなく清潔感もあり、その上稼ぎも良くて、家事も得意。
全てが平均以上なので、婚活している男性の中でもかなり上位に入るとは思います。
相談所に登録しなくてもすぐに結婚出来たろうと思いますし、
勢いというかノリで入ったそうですが、その結果夫と出会う事が出来て、もっと美人で若い子なんかいくらでもいるのに、私が選ばれたのは運が良かったとは思います。

しかし、妹に婚活で結婚した事を打ち明けてしまい、
それが広まり、地元の一部の友達からは婚活で結婚するのなんて打算的で計算高いとか、婚活する人なんかモテない癖に年収等の条件ばかり見てて高望みで気持ち悪い、愛がないと批判されます。

しかし、永遠の愛を誓って一生を共にするのに、嫌いになりたくなかったし、妥協したくなかったんです。

相談所に登録していましたが、元々結婚願望は薄く、高望みはしないけど、普通のそれなりの人と結婚したくて、それが出来なければ、一人で生きていこうと決めて
ゆるく活動していて、女一人でも楽しく生きていけるようにと人生設計を立てていました。

夫しね大嫌いとか、夫はATM。子供のために離婚しないだけとかご主人の愚痴を言ってる妹や友達みたいになりたくなかったのは口には出しませんがあります。

お見合いで結婚した母は私の味方ですが、
妹や一部友人は、
あれほど夫の悪口を言ってたくせに、婚活に愛はない、釣り合っていない、
失敗したくないとか言ってるけど結婚をままごとみたいに考えすぎ、そんな結婚続かないだろうと言ってきてビックリです。

もちろん夫はスペック的にも申し分ないのですが、
いくら一流の方でもモラハラな夫とか、性格に問題がある方との生活は苦痛なので、一番は性格面を重視しました。
夫とは年齢も離れていないし価値観や趣味が似通っていて、一緒にいて居心地が良くて尊敬出来る面が沢山あります。
婚約してから同棲もしましたし、おままごとだと言われる意味が分かりません。

今は夫以上に条件が良い方が現れても、この人以外は考えられません。
婚活中もあくまでゆるく活動していたので、私からは同時進行や乗り換えもしませんでした。

私は間違っていますか?
やはり普通は恋愛結婚をするものでこのような考えや恋愛結婚が出来ない私は変ですか?
文章書くの苦手なので、読みにくくてすみません。

20/08/14 08:32 追記
婚活してるのに結婚願望は薄いって矛盾してました。

結婚は出来ればしたかったけど、お互い憎みあったり離婚になるくらいなら最初から結婚しないと決めてて、
周り見るとお金がない夫婦だと、余裕もないのか喧嘩が絶えず仲が悪くなっていたので、低収入な人と条件下げてまで結婚はしないつもりでした。
私も少しは稼いでいるので贅沢しなければ女一人でも暮らしていけるからです。

伝わりにくくすみません

No.3121785 20/08/14 03:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧