注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

生きる意味について はじめまして、こういった場所に初めて投稿する者です。 説明不足などの至らぬ点があるかも知れませんがよろしくお願いします。

No.24 20/08/29 02:21
お礼

≫23

返信ありがとうございます。

せっかく頂いた助言ですが、いくつか言わせて下さい。

まず私は社会が無理解であると言うことに慰みは一切求めてはいません。そういった社会に対して不満が無いと言えば嘘になりますが、それは仕方が無い事だと思います。

なぜなら、貴方の言う通り、私と同様の方に合わせた社会は、私と同様の方だけが生きやすい社会になると思うからです。

また、他者の繊細さを完全に理解する事は誰にも出来ないと感じておりますし、少しは強くなろうとカウンセリングで認知行動療法やアサーショントレーニングなどもしています。

肉体的なトレーニングも継続させ、恐らくは平均以上の身体能力を維持、更に進歩するように努力してきました。

どうズレているか知ってくださいとありますが、今まで自分でずっと考察し、書籍などを読み込み、加えてこういった場で意見を求め追求し続けています。それでも、分からず苦しいです。

貴方は既に答えを見つけたようですが、どのように見つけたんですか?

失礼な物言いに見えてしまったら申し訳無いのですが、どうか教えて下さい

24回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧