注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

隣のシングルファザーがすっごい不快な人で、困ってます。 イライラしてただの愚痴…

回答15 + お礼10  HIT数 1404 あ+ あ-

匿名さん
20/08/30 09:28(最終更新日時)

隣のシングルファザーがすっごい不快な人で、困ってます。
イライラしてただの愚痴みたいな感じですが、聞いてください。。

2ヶ月前に引っ越してきたお隣さんで、引越し2週間くらいしてから挨拶に来られました。
その時男性と小学生の女の子でこられたので、あれ奥様お仕事かな?と一瞬思ったんですが、
「シングルファザーで親1人子1人なので色々助けてください」と言われ納得。

うちの6歳娘が「シングルファザーってなに?」と聞いたので、
「お母さんいないって事よ」と言うと
「その言い方やめてください」と睨まれました。

いや、6歳の子に他になんて言えと?と思いましたが「すみません」と言ってその場は終わりました。

その後、何日かして突然朝7時にチャイムを鳴らされ、出たら急いだ様子のお隣さん。
「子供に微熱があって、今は微熱でも学校行けないので、預かってもらえませんか?」と言われました。
「私もこれから仕事なので無理です」と断ると、
「え!専業主婦じゃないの。うわーどうしよう。でも休めないんですよ」
「すみません、それじゃ」と言うと
「シングルマザーにはみんな優しいんですけどね。
シングルファザーだと偏見があるのか、みんな冷たいですよね」と捨て台詞。

いや、シングルファザーだからじゃなく、仕事だから断ったんだけど。
なんなの?
シングルファザーの説明に文句つけたり、勝手に専業主婦だと決めつけていきなり子守を頼んだり。。

お隣だし、何かあればお手伝いしようと思いましたが、この一件で絶対何があっても助けない!!と決めました。
夫にも報告したらできるだけ関わらないようにしようと言われたので、そうする!!!!

こんな失礼な人初めて会いました。。
もうめっちゃイライラ!!!
愚痴ですみません

No.3131796 20/08/29 09:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧