注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

キレると物に当たる、壊す旦那をお持ちの方居られますか。 旦那が前の仕事を突然辞…

回答17 + お礼18  HIT数 2366 あ+ あ-

匿名( D48QCd )
20/09/05 20:47(最終更新日時)

キレると物に当たる、壊す旦那をお持ちの方居られますか。
旦那が前の仕事を突然辞め、新しい職場で働き始めて一週間経ちました。

前々から、使っている冷蔵庫と炊飯器が古く買い替えたいと旦那に伝えた所、壊れてないのに買い替える必要が無いと断られました。
冷蔵庫も炊飯器がも十年~二十年いかない前の物で炊飯はお目を炊いてもすぐに黄色くなったりするのと、冷蔵庫は一段目の中の板が割れてしまってるので今テープで貼って何とか使っています。

しばらく家電の購入自体を諦めておりましたが、やはり不便なので自分で購入しようと思い、昨日自分で買おうと思うと旦那に伝えた所、喧嘩へと発展しました。

まず、前の仕事を辞めて、今金銭的にギリギリの状態なのに今のタイミングで言ってくる事か?と言われました。
そして、今使っている冷蔵庫は一人暮らし用の小さい冷蔵庫なので容量も少なく入らないと言っていたのですが、今使っているよりも大きい冷蔵庫を買うと言う事だろ?十万も二十万も出して買うつもりかと言われました。
そんな十万も二十万もする冷蔵庫を買うなどと誰も言ってませんし、今よりかはもう少し大きいサイズがあれば良いなと思っていますが、そんな良いのはいらないのですし、むしろ中古でも良いと考えてるくらいです。

それなのに人の話は全く聞かずに、自分で決めつけ、散々嫌みの様な事を言われた挙句の果てに、自分で買うと言いながら遠回しに買えって言ってるの、丸分かりだと言われました。
それも旦那の被害妄想です。
何故そうなるのか、買って貰えないから自分で買うと言ってるのが普通に分からないのかな、そのまま受け取れないのかなと思い、話にならず言い合いがピークになり

キレた旦那が机に当たり、ひっくり返して、投げつけ、壊れました。
その他にも違う部屋に行く際に扉を強くバン!!と壁に思いっきり、ぶつけ
今回だけでは無く、今までも電子レンジの上を殴る、壁を殴る、などありました。
今回のテーブルに関しては、私が自分で買った物で物凄く気に入っていた物でした。

新しい職場の事で、ストレスもたまってるのは分かりますが、キレたら物に当たり、限度があると思います。正直離婚も頭によぎりました。

今回の事も自分で買おうと思うと一つの会話として言ったのはそんなに何が悪かったのでしょうか。黙って買えば良かったのでしょうか。
それはそれで、また何か言われると思い、一応軽く伝えた次第です。

最終的に、冷蔵庫に関しては、ボンドか何かでくっつければいいだろ、自分のバイト代で買って下さい、好きにして下さいと言われました。
最初から自分で買うつもりで話してます、こちらは、スムーズに話が出来ないのが本当に分からないです。

ご意見くださいませ。

No.3132504 20/08/30 09:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧