注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

義母と義妹。 私は今年の5月に、長男の嫁になりました。 旦那の実家で同居…

回答12 + お礼6  HIT数 1124 あ+ あ-

匿名さん
20/09/07 01:31(最終更新日時)

義母と義妹。

私は今年の5月に、長男の嫁になりました。
旦那の実家で同居しています。
家族は、義母・義祖父母・旦那・私です。
旦那には1歳下の妹がいますが、結婚し同じ市内の一軒家に旦那と2人で住んでいます。(車で10分くらいの所)

現在私は妊娠中で、義妹も妊娠中。(9ヶ月)
私の方が先に出産予定です。(6ヶ月)

私が義妹に思うこと。
それは、義母に甘え過ぎだということです。
仕事が終わってら毎日のように実家に帰ってきて、ゴロゴロして、義母か私が作ったご飯を食べて、旦那の帰宅前に帰っていく。

休みの日は、旦那と2人で実家に来て、2階にズケズケ上がってきて、私達の洗濯物がもろにかかっている、小さいリビングのソファーにドカッと座り、お菓子を食べながらDVDをみて、ゴミは残して帰っていく。

それを見ても義母は何も言わない。

この家は、前からある家でローンはありませんので、税金や生活費のほとんどを私達夫婦が払っています。

今後、私は出産をおえ家にいる時間が増えると思います。
そんなときに、授乳、寝かしつけをしている2階に上がられたり、好き勝手に冷蔵庫の中のものや、買い置きのものを取られるのは本当にきついです。

また、義母にしか話しかけない、相談しない義妹ですので、里帰り出産ももしかすると私達に相談もなくすると思います。

言いたいけど言えない。
でも、ちゃんと今後のためには言いたい。

どうするべきでしょうか…

No.3135120 20/09/03 07:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧