注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

7ヵ月になる妊婦なのですが、診断書なしでも産休に入れるのでしょうか? 初期に一…

回答4 + お礼3  HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
20/09/06 09:07(最終更新日時)

7ヵ月になる妊婦なのですが、診断書なしでも産休に入れるのでしょうか?
初期に一度、安定期にも一度、各1ヵ月ほどの休みを貰ってしまいました。復帰したのも束の間、残業は全てカットしてもらい、正社員なのに有休をはさみ週の半分しか出れず、それでも体力が続かず切迫気味でまた2週間お休みをもらい、今や有休もなくなり8月の半ばからずっと欠勤しています。

最初は体調が良くなれば行きます!と誠意をみせていたものの、当日になると体調が最悪とか普通に起こりえて逆に無責任になるので安易に行きますとも言えず、最近は職場のスタッフも私に期待せず人数に入れていないと思います。
あと1ヵ月出勤すれば予定していた産休に入れるのですが、その残りの1ヵ月が辛いです。
結局の所これまで大丈夫だと思って出勤した日数分しっかり休みをもらうハメになっており、出勤したらその分後日体調が悪くなるという精神的な恐怖があります。会社にかなり迷惑をかけているのはわかっているのですが、産休を早められないのでしょうか?
検診では切迫気味で2週間休んでいたら緩和したので、逆にお医者さんから診断書を「順調に戻った」と言う事で取り消されてしまいました。病名はないから今診断書は出せないけど、体調が悪くて仕事を休みたいなら会社と相談してねと医者に言われたのですが、診断書なしで産休に入れるのでしょうか?

No.3137122 20/09/06 05:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧