注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

長くなります。 妻と結婚して2年になり、 最近子供が生まれました。 よく付…

回答7 + お礼0  HIT数 668 あ+ あ-

匿名( ♂ caSTCd )
20/09/13 09:25(最終更新日時)

長くなります。
妻と結婚して2年になり、
最近子供が生まれました。
よく付き合い当初からケンカが絶えなく、
妻の口調は親譲りなのか、
たまに強いです(我が強いというべきか)

子供が出来る前はケンカして
自分が本当に嫌になると実家に帰る事が
2回くらいありました。
でも、落ち着くと、妻が心配になり
すぐ戻りたくなり、戻ります。
妻は、ケンカしても実家に帰る事はしません。
以上を踏まえて…

産後、
里帰り一ヶ月し、この前帰ってきたのですが
言葉使い、口調が急激に強いです。
自分の家にいるとキツく、親の前だと常にキツく、温度差があり、また露骨です。
本人は「親の前だときっと恥ずかしいんだよ」
と言いますが、また別の日には「育児で忙しいから、あなたに対して言い方、口調気を付けるのも余裕がない」と。恥ずかしいからなのか、育児で余裕がないのか、理解したくても一体何が本当か分かりません。
産後のうつ、産後クライシスといろいろ調べました。

里帰りも終わり…
自分は帰ってくるのが楽しみで
育児の参加や、洗い物、沐浴、朝起床時間合わせて仕事前に床掃除、その他もろもろ…
子供出来る前は妻に任せっきりだったので
反省も込め、頑張ろうと。

数日生活し、やはり妻の口調にやはり耐えられず、その事から無口な冷戦状態が3日くらい続き…
仕事から帰って、いきなり妻から突然「おかえり、子供お風呂にいれて」と言われました。
態度の急変に対応出来ず、
自分もまだイライラしていたのか、そのまま無視をしてしまいました。
すると、とっさに子供連れて実家に帰りました。

妻の実家は目と鼻の先です。

妻は子供出来てから、自分が写った思い出の写真は撮ってくれなく、妻の実家の家族と子供の写真ばかりで、仲間外れにされた感じです。
実家はお金もあるし、自分の親だから気を遣わなくていいし…このまま妻に実家に居てもらった方がいいのかなと。
帰られた事にイライラしてしまい、思ってもないことを口に出したりも、後悔と憎しみの繰返しで、鬱症状です。

妻は、ずっと自分と普通の家庭を作っていきたい、あなただけしかいない、みたいな事をず~っと、言っていたのですが、
向こうから出てった訳だし、離婚危機になって、後悔させた方がいいのかな?
と自分の思いがありました。

どうしていいか分かりません。

No.3141752 20/09/13 01:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧