注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

いま妊娠してます。 旦那と義理の家族に 「あなたは自分のことしか考えてない」 と避難されました。 確かに 私一人が旦那の親の介護、家がボロい、狭い

No.8 20/09/14 09:38
匿名さん8
あ+あ-

家を買ったお金を主さん(側)が全額負担したのなら、それでいいのではないかと思います。
私はそれ(祖父から相続した私(妻)名義の戸建に住んでいます)で問題なくやっています。
夫実家にはマメに通っています。
夫は長男ですが、実家を建て替えてそのローンを払っているので
文句はいまのところきこえてきません。実質金銭援助をしていることになります。
介護は実子、配偶者はその補佐をするもの という共通認識を徹底しておいて そこに+α の金銭的体力的なサービス行動(孫の顔を見せることも含め)があれば
問題は起きないと考えています。
平和です。
もしも今後、これ以上の(近くに住め、とか毎日のように来い、とか)の要求があったなら
夫を実家に返します。笑

8回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧