注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

女性が少ない職場に勤め始めました。 チビデブアラサーの私にも言い寄ってくれる男性がいるのですが20歳以上年上なんです。 10歳年上の独身男性が気になっている

No.12 20/09/18 04:35
匿名さん6
あ+あ-

うん、まあ、「入社したばかり」とか「〜〜したばかり」の頃って誰でも気持ちは浮つくからねえ…

今のような「入社したばかり」という「なにかあった時」って関係を進めやすい、提案を受け入れてもらいやすいのは事実。
なのでその機に乗じてもちろん勢いで行ってしまうのもあり…なんよね。

たとえば入社したてってだれもが不安だし誰だって一人ではいたくないし友人や親しい相手が欲しいもの。だから親しく声をかけてくれる人やお誘いを嬉しく感じてしまう。それだけで普段は高く上がってるはずのガードは下がってたりする。
なので自分に見合わない相手とかとにかく知り合いになりたいせめて繋がりを持ちたい場合はとてもいい機会にもなる。落ち着いてしまうとガードは元にもどるので。

なので、”まだまだ浮ついてる時期の間”にさっさと一緒に食事に行ける関係にまで持ってくのが良い場合もある。 相手も自分も「同期の人だ!」「自分と同じだ!」と思えるそれだけできっかけを作れたりするので。

だからその機会、そのチャンスを使うのももちろんいいと思うよ? そっちのが早い場合もあるので。

「入社したてで」浮ついてる時期、不安がある誰かと知り合いたいって思うのはだいたい2〜3ヶ月くらいまで…だったりするよ確かに。

どの程度親密度を高めてから、どの程度自分へガードを下げさせるのが進んでるかを理解するのは自分しかできないので…

行けそうなら誘ってもいいと思うよ。

まあとりあえず、頑張ってねって思う。

12回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧