注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

義妹になりそうな子が嫌い。 会う度失礼な事ばかり言うし、人を見下したような態度が目に余る。。 私はまだ許せても、子供に対しては許せない。。 弟や親に言

No.60 20/09/29 12:26
通りすがりさん60
あ+あ-

57番さんへ。

主さんの弟さんは既に一人暮らししているのですよ^_^;

そこにワザワザ弟さんの彼女が月1ペースで主さんのご実家に遊びに行き、主さんや娘さんに会い〜たい(^^)って言っておきながら、主さんとだけになったら意味の分からないマウンティングをしてくると言うかディスって来ることに嫌な思いをしているのです。

しかも、まだお嫁さんでもなく「彼女」と言う立場です。そして主さんと年もそんなに変わらない。

この人の何処が?可愛そうなのかな?

きっと、彼女は主さんに牽制をしているのだと思います。いわゆるネットなで、嫁VS小姑+姑などを読んで鵜呑みでもしたのでしょう!

主さんへ
横レス大変失礼しました。

実は、私は長男嫁です。義理の両親とは敷地内同居です。

義理の姉は、スープの冷めない距離に
義父の土地に家を建ててます。

家族経営なので義理の姉は週の半分ほど実家に行ったり、義母と買い物に出かけてます。

最初は、嫁の私もモヤモヤして義理の姉のあら捜しをしていたと思います。(義理の姉の旦那さんも飛行機の距離な実家の長男なのにコチラに家を建てたり、アチラのご両親はどう思っているのかな?と)要らぬ詮索していたりと…。

今思えば、義理の両親とのお付き合いがほとんど無い義理の姉に嫉妬?と言うかお気楽だなぁといった意地悪な感情を持っていたと思います。

ですが、敷地内同居を始めて10年立ちましたが今の私の心境は、あの頃とは全く逆になりました(^o^;

要するに、私が勝手に敵対心を持ってしまった。と言うくだらない事に気づきました。今では、義理の姉と一緒にランチに行ったりして仲良くなり大好きになりました(^o^;

なので、主さんの彼女も意味もない敵対心を主さんに抱いている可能性があると思います。

相手にしなくて大丈夫ですよ。
華麗にスルーしてください。

60回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧