注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

義妹になりそうな子が嫌い。 会う度失礼な事ばかり言うし、人を見下したような態度が目に余る。。 私はまだ許せても、子供に対しては許せない。。 弟や親に言

No.71 20/10/04 09:20
お礼

皆さんありがとうございます。
色々なアドバイスを参考に、母と話す機会があった際に「弟の彼女がちょっと苦手で、あんまり関わりたくない」と伝えてみました。

母は干渉しないタイプなので、「まぁ苦手なら適度でいいんじゃない」という答え。
さらに「最初に会った時に男女の双子ってわかった時嫌じゃなかったですか?って聞かれたから、もしかしたらあなたに嫌悪感?あるのかもね」と言われました。

母はその時何でそんな事を聞くのかと思ったみたいだけど、私達が小さな頃「男女の双子は縁起が悪い」みたいな事を言うお年寄りは結構いたそうだから、あんまり気にしてなかったそうです。

もしかして、私と弟が双子というのが嫌で、私に嫌悪感を持ってたのかな?と思ってきました。
違うかもしれないけど。

10代の頃弟の彼女に彼女と間違われて修羅場?になりかけた事もあったし。
姉って当然のように年上だと思うだろうから、見た目弟より幼い私を見ると、嫌なのかなー。

大人になってから、特に双子だとお互い公言してなくて。
彼女は会うまで知らなかったのかもしれませんね。
まぁ私にはどうしようもない事なので、皆さんのご助言通り、あまり関わらずにいようかなと思います。

一応次にだけは会って、録音しとこうとは思いますけどね。。

最新
71回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧