注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

これは普通ですか? 妻の件で質問です。 昨日9時過ぎに会社から帰宅した時は嫁はまだ起きて私のご飯を温めてくれました。 風呂からあがりご飯を食べてい

No.4 20/09/29 09:45
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

主さんが頑張って協力的にされているのはお察しします。

でも女性ってなかなか特殊で。2さんのおっしゃる通り、いくら協力的な夫であっても、共感のツボが男性と女性とは大きく異なります。これは性別の変えようのない特徴として諦めてください。うちの夫も協力的ですが、少しでも私がグチやぼやきをこぼすと、正論や解決策で返して来ます。それは悪いことではないし間違ってもいないのですが、女性が欲しいのは「えー大変だね」「わかるー」等、男性からみると中身のなさそうな共感や協調なんです。なので私は夫にはグチや悩みを極力言わないようにしています。デメリットしかないのです。

それに奥様はもしかしたらお友達の方から電話が来たのかもしれませんしね。女性同士は「ごめん今日は疲れてるからじゃあね」とはいかないんですよ。共感・協調が女性コミュニティの鉄則なので。あとは、寝ようと思ってベッドに行ったら目が冴えちゃった、みたいなこともありますし。静観がいいと思います。

主さんも奥さんとかかわらない一人の時間を楽しんではいかがでしょうかね。

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧