関連する話題
親が中卒だと恥ずかしい❓
あわないな、キモいなって思って近づきたくないのってイジメなんですか?修学旅行の班決めで、クラスで揉めました。クラスに1人キモい人がいて、多分本人は仲良く
息子のいじめ

気になる人が、いじめられているらしいです。 彼は、学年代表や学級代表、副団長な…

回答4 + お礼5  HIT数 399 あ+ あ-

匿名( LnQTCd )
20/10/03 11:36(最終更新日時)

気になる人が、いじめられているらしいです。
彼は、学年代表や学級代表、副団長などのリーダー系の仕事によくつくタイプです。
と言っても、結構ふざけてる感じだし、そこら辺にいる男子と変わらない性格です。

小学校の時に彼は転校してきて、そこから仲良くなって、クラスが離れても、廊下で
時々話したり、からかってきたり、ふざけて遊んでみたり。
そして今。中3なんです。
彼は、隣のクラスで、今も、普通に話します。仲は良い方だと思います。

彼のいるクラスに、私と一緒に帰ってる女子がいて、その子が今日、教えてくれました。
(気になるとは、言ってない)

友『最近、(彼の名前)いじめられとるんね。今クラスやばい💦』
私「マジで⁉︎あいついじめられとんの⁉︎」
友『うん。最近、上田(仮名)が、あいつの事嫌いらしくて〜。』←ちょっとカット

私「えぇー⁉︎それ全然あいつ悪くないじゃん⁉︎意味わからん💢」

って感じでした。
それも最近、彼が病んでるらしくて、とても心配です。
隣のクラスなので、今日は顔を見ませんでした。なので、よく分かりませんが、
とにかく上田が、一方的に嫌ってる事が分かりました。

彼が、可哀想です。
でも、私が口を挟むと、部外者なので…💦
だから、まず私のクラスの担任に言って見ようかな?と思いました。
でも、そうすると彼のプライドが…。

せめて、彼に元気になってもらいたいです。真剣に。
でも、話す機会が、そんなになくて…。
電話番号も知らないし…。
呼び出すのはちょっと…。

長くなりました。辛口コメは、ない方が嬉しいです。
最後に。偉そうに書いてあるよに見えるかもしれないです。でも、私は真剣に彼を助けたいです。
私も、今クラスでいじめまではいかないけど、影口とか言われてて。
私は、負ける気がないので、ある程度の勝負をしています。
彼は、上田に(仮名)負けて欲しくないです。ってか、彼らしくないので…。

私は、どうやって彼に、メッセージを届ける事が出来ますか?

No.3153197 20/09/30 19:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました