注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

悩みごとがあまりに多すぎて友達ができません。 子供の頃から貧乏で、身体も弱かっ…

回答6 + お礼4  HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
20/10/06 17:27(最終更新日時)

悩みごとがあまりに多すぎて友達ができません。
子供の頃から貧乏で、身体も弱かったので
ふつうに生活できている人が、文句言ったり、不満述べたりしてるのを聞くと嫉妬を感じてしまいます。
でも自分自身は鬱病でひっこんでいたりしていられないと思って
多趣味な人間だったし25くらいの時はバーテンやったりとか
いろいろやってはいたんですが、そのたびに、こんなにめぐまれているのに
不満ばっかりぐちゃぐちゃ言ってて、被害者きどりの人間が多いんだなって
嫌な気持ちになることがどんどん膨らんできて、100人関わっても
1000人関わっても、良い人間なんてどこにもいないんだなって気持ちになってしまいました。
日本人が、日本人だけの視野で固まってるから一層嫌な気持ちになると思うので
外国の人に声かけられたり
英語での交流で仲良くなれたりしてたら1年前くらいに急に気持ちが晴れたので
外国語の勉強に力を入れるようにしてみたりしていたんですが
でも最近、外国でも、めぐまれてる人間が多くて嫌な気持ちになるの、同じなんだろうなって思ったら、ぱったりと語学学習にも力が入らなくなってしまいました。

No.3155424 20/10/04 05:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧