注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

私は結婚したら専業主婦になりたいと思っています。だからと言って、今時、「家事は女の仕事、専業主婦なら家事は妻がするべき」という古臭い考えの男性は無理です。たとえ

No.6 20/10/08 19:05
匿名さん6
あ+あ-

まあBさんにも都合のいい事だけを欲しがるめんどくさい女の認定されちゃったんだろうなあ…って気はする…

専業主婦になりたいっていうのは全然いいかと思います。そこだけは。

でも「働いてお金を得て生活を守るという部分の責任は自分は放棄して夫に任せる」のなら、じゃあ…あなたは一体どこの何の分担をどれだけ受け持ち、そして責任を持つのですか?

あなたは仕事の方を頑張ってね。(=お金を稼ぎ収入の確保の事だけに集中してね)
その代わりに 私は家の事や子供の事を分担してそっちに私は責任を持つから…

それなら相手も納得するかと思います。 
それなら負担も分担もフェアなので。
たとえ相手が男性でなくても。たとえ相手がヤンキーであろうがなかろうがどんな人であれ。

でも、相手には生活の根幹である収入の部分を相手一人に完全に負担させて…
しかも自分が責任を持つ事なく家の事も子供の事もそれも相手に負担させる…

しかもお金稼ぐ責任や負担は一切背負わずに、
自分は家庭の中でその残りの労力である家事育児の半分しかしない…

それはあまりに都合良くない???

結婚生活で必要な夫婦がすべき事の量の合計をパーセンテージで表し100%だとすると…
「外に出て金を稼ぐ事(50%)」+「家で家事や育児する事(50%)」にざっくりと分ける事が出来るかと思います。

おおざっぱに分けると「外に出て金を稼ぎ生活の土台を守る=50%」と「家で家事育児をして家を守る=50%」の負担ですよね。

でもあなたは生活を守る為に外に出て金を稼ぐ事をしないのに加えて…「家で家事育児する」そちらまで夫と半分にすべきだ!(=つまり25%にすべき!)というのなら…

あなたは結婚生活の中で夫婦がすべき事のたった25%しか負担しないやらないって事になってしまいます。

そんなの言い出す女がいても、そりゃあいいけどさ…

それはちょっとおかしいと思うぞ?って思う人に対して「暴力的だ」とか
「それが普通だと思わないなら友達じゃいられない」とか言ったら
そりゃあ…なに言ってんだこの女???ってなって当然だと思いますよ?

それこそ地元で有名なヤンキーだった男性であろうが、その男性がバカでなければ”これはちょっとめんどくセー女だな…”って

そう思うと思います。

6回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧