関連する話題
底辺校には講師で十分では? 高校で物理の教師をしているものです。 この春の異動で赴任した高校が偏差値40以下の底辺校でつらいです。 生徒は授業を聞
旦那の実家が貧乏です
リアルな女子中学生の会話💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

週末、彼の親に結婚を反対されました。 彼は説得すると言ってくれたけど、それから…

回答49 + お礼12  HIT数 3270 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 15:28(最終更新日時)

週末、彼の親に結婚を反対されました。
彼は説得すると言ってくれたけど、それからLINEとかが素っ気ないです。
男性の心理、分かりますか?
アドバイスください。

反対の理由は過去の堕胎経験です。
彼の実家は私の地元で(今は実家も別のところに住んでいます)、たぶんママ友?関係とかで聞いたんだと思います。
高校入学してすぐ妊娠してしまって、私は産もうとしたけど、親が反対して、堕胎しました。

後悔してるけど、その時はどうしようもなかったし、もう30間近になってそんな事で結婚を反対されるなんて、というのが正直な気持ち。

彼もその時初めて知ったけど、昔の事だし、今は真面目に働いているし、そんな過去で判断しないで、本人の性格を見てと言ってくれたけど、、、
彼のご両親は受け入れられない、という返答でした。
彼のお母さんは2度流産、死産してるらしくて。。

彼のご両親にはこれから時間をかけて話していきたいけど、
彼が素っ気なくなったのが不安です。
今まで黙ってたから、本当は嫌だったんでしょうか?
いつもなら仕事終わりに5分程度LINE通話するのに、週末からなくなりました。
こちらがかけても、「ちょっと忙しいからまたね」とトークがきます。。

批判はいりません。
男性の心理についてアドバイスください。

No.3161758 20/10/14 06:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました