関連する話題
妻の不倫とその後の生活
部屋が汚いストレスに耐えられない…
生活はパンク寸前!離婚突き付けられ‥

妻に対しての不満が多くストレスです。みなさんはどのように思うか教えてください。 家族構成…私、妻(共に33歳)、長女(5歳)、次女(2歳) ①車のロ

No.89 20/10/24 04:24
匿名さん87
あ+あ-

これは、私の勝手な話ですが(本当に私よがりの考え方ですのでこういう変な人もいる程度でお願い致します)、失敗するのは、外すのが問題。車を交換するのが問題。なのだと私でしたら判断します。私なら、最初から車を交換しない前提で計算して車を購入し、子供に合わせてお金がかかるけれども安心安全をお金で買えるなら安いと判断して必要な物を全て揃えます。
それを含め、子供を何人も育てられないなら初めからそれ以上産まない。無責任は一切したくないが故の、信念です。

もしかしたら、そちらの御家族だけの話があってそう出来ない理由があったのかもしれません。だからこそ、一概には言えませんが…私なら私がミスする可能性があるものは残したくないと考えます。また、私ができても夫は出来ないかも知れない。そこまで含めて、動くようにしています。本当の安心安全は、一人では作れませんからね…。協力体制も考えるならば、協力してくれる人の実情を知り、対策しておくことも仕事のひとつなのではないか。

私自身はその考えで動きます。勿論、私は超人シングルファザーではありませんので、あの方のようにいきません(苦笑)そして、あの方が"普通"だとも思いません。しかし、学び取り入れられるなら、入れられるだけ自分や自分の守りたいものに活用出来る。それならば、覚えるだけいい事しかないのです。その分、仕事が増えるかもしれませんが、それ以上に自分の器は広がっている。守れるものが増える。いざという時、とても役立つ。だからこそ、私はあの人が、普通ではないけれど、それが出来たとき、安全という面で見れば及第点(それくらいしても予測不可能は何時だってある。だから、満点はありえないが、及第点にはなる)"普通"だから"当たり前"だから目指す。

自分の天井を、決めるのは自分ならば、わざわざ狭める理由もない。己は己、他人は他人。だけれども、出来なかった理由を述べたらそれは全て言い訳になってしまう。だからこそ、比べない。一般的な指数を認識するために知ってはおくが、比べない。比べたら、出来ていなければ言い訳になり、出来ていれば怠慢に繋がる。超人シングルファザーが当たり前ではありません。それが出来ていなければ、ダメだという烙印を押している訳でもありません。ただ、そのような存在がいて、このような考え方がある。…見方、変わりませんか。

89回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました