注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

鬱で辛いってどんな感じですか? 会社の後輩が鬱を患って大変だから、優しくしてほしいと上司から社員全員に話がありました。 病気で大変なのはわかりますが、こちら

No.1 20/10/18 12:52
匿名さん1
あ+あ-

鬱の診断までは受けていませんが症状とかそういうもの+自傷行為、自殺未遂の経験者です。(現在は回復したのでその時の酷さが身に染みます)

まず朝起きれない、夜眠れない。
朝は体が起こせなくて私自身は30分ほど起きるのに時間がかかりました。
夜は何もしていない、目を瞑っているのに目が冴えてて結局夜の2時くらいになってたりしました。
3大欲求の減少。
食事は私の場合1日1食〜1.5食。昼と朝は食べる気力がありません。夜もそこまで食べれない。食べるのが面倒っていう思考ですね、それと同じくお風呂等々も行動を起こすのに時間がかかりました。
こんな生活をしていて自分はダメ人間だ死んだほうがいい、という自己嫌悪も重なってきます。これで自殺してしまう人は多いですが、鬱状態だとこの行動すらできないです。私が自殺未遂を決行したのは鬱症状のようなものが軽くなってきてようやく楽になったなぁって時に「もうこの先どうしようもないし死んでしまおうか」と。

すみません。長文になってしまいました。
鬱の方に声をかけるとすれば休んでねとかそれくらいしか言いようがないのですが、あまり関わらない方がよろしいかと...(話すのも疲れる)

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧