注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

大学でいじめ?からかい?のようなものに遭っています。当方大学1年の女子(女子大)です。 前期はオンライン授業だったので同級生と対面する必要性もなかったのですが

No.6 20/10/19 22:18
お礼

こんばんは。

5名の皆様、お返事ありがとうございます。
相談主です。

今日、何とか学校に行きましたが…。やはりいじめ?は先週限りでは終わっておらず、廊下から4、5人くらいのグルでニヤニヤ見られて、笑われて、写真?まで撮られてしまいました…。(私の方にスマホを向けられた)
それがショックで、授業中に倒れてそのまま学生相談室に行きましたが、「コロナの影響でちょっとしか相談できないからね」と20分くらいだけしか話を聞いてもらえず…。解決策も出してくれずに同情してばかり。しまいには「こんなに苦しんでいるのもこの大学に入ってきたのも何らかしらの意味があるから諦めないで」と綺麗事を吐かれ、投げやりのような想いで、かけこむようにいつも通っている心療内科で診てもらいました。

薬(睡眠導入剤と精神安定剤)が増えましたが、自分の心身を守るためにも、行けて良かったです。

母親には、少し辛さを分かってもらえたような気がします。

正直、明日もいじめっ子のことを考えると心身がとてもしんどいので、休みたいです。

入部予定だったサークルも断り、近いうちに大学へ休学届?を出し、出身高校へいじめられていること、辛いことをしっかりと言いに行こうと思います。

学費は親が払っています。両親も私も「大学を卒業したい」という強い思いがあり、ずっといじめられてばかりの学校生活しか過ごせていなかったので、奨学金を借りて大規模な大学へ再受験をし、何としてでも4年間、今度こそ充実した学生生活を送りたいという気持ちの方が今は強いです。

どんなに時間とお金がかかっても、今度こそはこんな悪循環から断ち切って見せます。

また辛かったらここに相談するかもしれません。

どうもありがとうございました。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧