注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

完璧主義をやめるにはどうしたら良いでしょうか。 自分がやっていることをどんどんこうしなきゃああしなきゃと向上心を持つのはいいと思うのですが、自分を許したり、妥

No.16 20/10/21 00:40
お礼

≫15

親身に聞いてくださってありがとうございます。こんなことあまりないのでとても嬉しいです。
辛かったら言ってねと声をかけてくれたりした友人に対して時間の都合がいい時に相談や愚痴の話をもちかけたりしたことがあります。
相手の都合のいい時に返信して貰えたらそれでいいことを伝えていたので返信の時間を考えるとゆっくり話していたと思います。
最初は皆さん聞いてくれるのですが、私の抱えてるもの(家庭のこと、虐待のことなど他)が基本的に誰かの意見で変えられるようなものではなく、かなり重たい内容だったのもあるのでだんだん相手からの返事がなくなったり、それ以降会話が来なくなったりがありました。
もちろん聞いてもらう前と聞いてもらった後には感謝の気持ちを伝えたりしていたのですがその後音信不通になったりしました。

最近はあまりにも気分が沈んでばかりなのでプラス思考にもなれなくて…。
嫌だったこと辛かったことが頭に浮かんでグルグルします。

そして貴方様の言う通り私は何もかも中途半端になってしまっています。
やりきることが最近はほとんど出来なくなってしまい、なおさら自分を責めてしまいます。もちろんやれない私が悪いのですがね…。そんな状態ですから尚更休むなんて許せなくて…。

私には漫画家になりたい夢があって、夢を叶えるために漫画を描きながらパートで仕事をしています。社会人さんと比べたら労働時間は短いですししょうもないと思われてしまうかもしれません。すみません。

私が焦ってしまうのは将来のこともそうですし、周りが同じような夢を持った友人だらけですのでその人たちが賞を取ったり目の前で評価を取っていくのを見ていて自分も頑張らなきゃやらなきゃと引っ張られてしまいます。焦らなきゃいけないことだなとは思ってるので当たり前ですが…。
周りは私よりも労働時間が長くても描いてるんです。そして賞を撮ったりしています。

言葉で褒められることは微かにあっても評価はされないことがほとんどで…。
それでも絵を描くのは好きで辞めたくないので頑張りたい…。けど今のままでは貯金もままならないので他の仕事を見つけなきゃ…資格あった方がいいよね…と資格の勉強も始め、あ、でもあれもやりたいこれもやりたいで抱えた結果全部何も完成せず時間だけが無駄に経ってしまいます。

16回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧