注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

結婚式のお車代で悩んでいます。 来年東北で結婚式をしますが、1番遠い方で東京に住んでいます。 新幹線は片道1人1万円程度。 東京から来るのは夫の親

No.4 20/10/22 10:28
匿名さん4
あ+あ-

親族や目上の人は基本全額負担です。
ただし、これは親が払うかも知れないから親と相談してください。
友達に関しては、お互い様でナシにするか、きちんと払うかだと思います。
先に、○○円まで払います、と話すと、出席の判断になるかと思いますが、実際言われたことはないです。
私が出席した披露宴は、中~大、勤務先でしたが、お車代を当てにせず都合があえば行く人ばかりで、お車代がでたら逆にびびりました。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧