注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

結婚ってした方がいいですか? 27歳女です。 祖父母や叔母から「もうそろそろ結婚しないと」「このまま結婚しないでどうするの?」「お見合いしたら?」「結構しな

No.5 20/10/21 01:50
匿名さん5 ( 35 ♂ )
あ+あ-

私たちは親の都合で生まれたんだよ、じゃあ今度は自分の都合で生きるのが筋なんだよ、親の言い分は言ってる本人にしか当てはまらないの、結婚して不幸になる人も居る、しない方が幸せに生きる人も居る、そんなの親や周囲が決める事じゃないんだよね、騙されちゃだめだよ、そりゃ親を安心させてあげたいという気持ちも湧くときもあると思うけど、それこそ親の都合なの、あなたは実は無関係なんだよ、今関心が無い事を無理に考えなくていいんだよ、私はその時になったら考えればいいといつも思って生きてるから、周囲のそういう意見にはいちいち付き合わないの、でも老後の備えは大事だよね、それでも今一番エネルギッシュな時をそんな悩みで無駄にしたくないんだよ、私は孤独の方が好きだから孤独死ウェルカムなんだけどね、結婚?なんで他人の人生背負って一生生きないといけないの?何で気を遣う人をわざわざこしらえるの?ぐらいに思ってます。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧