関連する話題
なんか、正直、ざまあみろです。
3回裏切られました、おかしくなりそうです、長文すみません。
ネットでの出会いから付き合うのって、「ないわ~」ですか?

婚約指輪がもらえません。プロポーズも微妙でした。でも時期を先に決めたからそれに向かって進んでると言う感じです。指輪は欲しいなってゼクシィ見てるときに指輪コーナー

No.17 20/10/22 22:59
匿名さん17
あ+あ-

う~ん··私は貴方の気持ち分かるなあ。私も婚約指輪とかプロポーズの仕方とかすごく憧れがあったし夢を見ましたよ。お姫様のように扱ってほしいというか、女でありたかったのでしょうね。(これを言うと何で女だからって婚約指輪を渡さなきゃならないんだ!とか批判もありそうですが。) なぜもらえないのかが知りたい、と言うことであれば、正直に彼に聞いてみたらどうでしょう?きっかけは些細なことでも、確認していくと実はその背景に互いの価値観の違いが隠れていることもよくあります。金銭感覚、お金の使いどころとか。このままだとモヤモヤした気持ちは残るでしょうから、今後のお二人のためにも納得するまで確認し、お互いにとっての落としどころを探されたらいかがでしょうか。責め立てるのではなく、あくまで相手を知るという形で。結婚3年目一児の母、余計なお世話かも知れませんが。

17回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました