注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

許せますか?許せませんか?くだらない質問ですがよろしくお願いします。 開栓…

回答20 + お礼20  HIT数 1222 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 10:00(最終更新日時)

許せますか?許せませんか?くだらない質問ですがよろしくお願いします。

開栓後だけど口をつけていないペットボトルが1週間くらい冷蔵庫にあったら気になりますか?

最近、無糖の炭酸水がお気に入りで、ペットボトルを開けたらその日のうちに500mlは飲めないので1週間くらいでチビチビ飲みます。口はつけずに小さい湯飲みで飲みます。
またペットボトルの口に炭酸キープできるフタ付けているのですが、多少炭酸が抜けても全部飲み切るつもりで冷蔵庫に入れっぱなしにしています。

それが3~4日目くらいになって夫が冷蔵庫の中のそれを見つけると「炭酸抜けちゃうから早く飲んじゃいなよ。何でいつまでも入れておくの?マズくて飲めなくなるよ」と言ってきます。炭酸キープするグッズ付けてるから大丈夫だし(これは夫から勧められて使ってます)、マズくなっても責任もって飲むから入れといてって言っても、「何で美味しいうちに飲まないの?あんまりいつまでも入れておきたくないんだけど」とイライラしている様子でした。

以前、口を付けたお茶やコーヒーのペットボトルをテーブルに放置していたことがあり、「菌が増える!」とそれも怒られたので辞めました。
でも冷蔵庫の中の口を付けてない無糖炭酸水(しかも飲み切ると言ってるのに)までうるさく言われると息苦しいです。なんで自分が飲むわけじゃないのにそこまで過敏になるのかよくわかりません。冷蔵庫の中も余裕があるのに・・
ちなみに炭酸水は夫が箱買いしてストックしていたものです。俺が買ったものを無駄にするなって事なのでしょうか。

揉めたくないので言われてからは早めに飲むようにしてますが、ほんとは飲み物くらい好きに飲ませて欲しい!!

皆さんは夫の気持ちわかりますか?厳しいと思いませんか?

No.3167427 20/10/23 10:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧