注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

妻が未だに第一子の妊娠時、妊娠を漏らした両親に対して怒っています。 引き釣り過ぎだと思うのですが、女性の方はやはりそうなのでしょうか? 3年前、第一子が

No.18 20/10/23 13:27
匿名さん18
あ+あ-

どっちもどっちかな。

奥さんは自分の気持ちだけしか考えて無い。お父さんも自分の気持ちだけ。どうしてお互いに思いやれないんだろうって思う。

そしてどっちも主さんの立場も考えない(笑)

「出来ることや困った事があったら相談して」とも言わないって、最近の親ってみんなそうなの?そりゃ一言あるのと無いのならあった方が親切だとも思うけど、なんだかそれって『祖父母ありきの子育て』で自分達でやっていこうと思わないのかな。
何かあって頼るのは家族としてとても大事だけど、頼らないように頑張るのも大事じゃないの?

主さん一人で実家に言って泊まってきたら?そして妻には『昨日一緒にお酒飲んだときに話してたよ。何かあれば言ってくれ。出来る事はする。話してしまった事は悪いと思っているが、男が嫁に頭を下げる事はプライドが許せなくてな。母さんが生きてたら二人目の出産を喜んで、二人で色々と手伝ったり孫の成長を見守る事が出来たんだろうな。って言ってたよ。お父さんは酔っていたから言った事覚えて無いと思うけど、あれはきっと本音だった。』と。

これは親の気持ちを重んばかって言う言葉です。実際に口にした訳では無いので事実は嘘になりますが、私はあながち間違ってはいないと思います。
家族として上手く付き合っていく為に、嘘も方便だと思います。

18回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧