注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

年中の娘を持つ親です。 担任の先生から言われたこと+αで疑問・質問があり投稿しました。 先日幼稚園の給食で魚が出たそうなのですが、うちの娘は水道のところ

No.13 20/10/25 03:46
通りすがりさん13 ( ♀ )
あ+あ-

私も小学生低学年のときに、給食で食べた煮干し(めざし?)がクソ不味すぎてパニックになり、水道に駆け込んで涙目になりながら吐き出したことがある。皆の前で吐き出すなんて恥ずかしいし、ドン引きされそうだし、食べれないと叱られそうで水道に駆け込んだんだよね。人目を避けて。今でも覚えてるよ。

娘さん、水道に吐き出したあと、どうしよう…って不安だっただろうな。叱られたんだろうか…可哀想に。

小学生の私でも↑なことがあったから、普通だと思うよ。

そして、もし当時に先生に、なんで水道で吐き出したの!?ってキツめに言われたら萎縮して、上手く答えれなかったんじゃないかと思う。

幼稚園児だと、ちゃんと食べないとしかられる!とか、悪いこと!って思ってるよね。食べれなかったからです…と答えるしかなかった娘さんの気持ち、理解できるよ。

ちょっとその先生、寄り添いが足りない気がする。

私も4歳の娘がいるけど、難しい工作も困ったときは「ママやって…」って言ってくるときがあるけど、手伝ってほしいの?って聞けば、パー!って笑顔になって、うん!手伝ってほしい!って言うよ。きっと娘さんも、丸投げしてるわけじゃないよね。今、そうやって色々学んでる最中だもん、長い目で見て欲しいよね。

先生、型にはめ過ぎだと思う。

主さん、おかしいな!って思った時は、先生に伝えて良いと思うよ。悔しすぎるよね。



13回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧