注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

子供がお友達と遊んでいる所へたまたま別のお友達がきて、先に遊んでたお友達が仲間に…

回答4 + お礼0  HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
20/10/25 21:54(最終更新日時)

子供がお友達と遊んでいる所へたまたま別のお友達がきて、先に遊んでたお友達が仲間に入れなくていじけた場合、どうしたら良いでしょう?

小1の娘がいます。別の小学校の仲良しAと市外の広い公園で遊んでいたら、娘のクラスメイトの男の子(優しい子)がたまたまいて「こんな所で会うなんてすごい!娘ちゃんあそぼう!」と誘ってきました。最初はAも一緒にいましたが元々がシャイで、そのうちに2人から離れてしまい、1人いじけたような感じになってしまいました。娘はAにクラスメイトを紹介したり、男の子も気さくにAを誘ったり、私もAママも入って和ませたりできるだけの事をしましたがダメで、Aママが「じゃあ帰る?」と聞いたら泣いてしまいました。
娘もそんなに社交的ではないし、Aの立場になった事はありますが、お友達の友達なら初対面でも遊べるので、これだけ誘ってもらっても遊べないなんて事がないから、どうしたら良いか困ってしまいました。
Aはずーっと泣き止まず、結局おやつタイムで気分転換する事にしてクラスメイトには「あんまり遊べなくてごめんね、また学校でね」と謝り別れましたが、別のやり方があったかもなーと後悔しています。

No.3168480 20/10/24 22:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧