注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

50代のサラリーマンです…。 先日、高校時代の友達に 久しぶりに会い、 一緒に飲んだ時の話です。 その友達は医師なのですが… 勤務医みたいな診察と

No.20 20/10/27 01:23
匿名さん5
あ+あ-

分りますけど、ここでそこまでを求めるのは難しいんじゃないかな
一応私もその道なので分りますけど、倫理と科学と人に扱いきれない道具の開発

簡単に言えば、仮定の話ですよ、現実には現在不可能な例です
記憶がどーこーだけじゃなく、それこそ生まれたときに男、女が決まりますが
それを錠剤1個飲めば、変えられる薬が出来たら、それは人類にとって福音なのか、やっていい事なのか、助かる人はいるだろう、それは人間が手を出していいのか、混乱を呼ぶのではないのか
というステージでの話しでしょう
LGBTQは、人類は進化によって多様性や個性を手に入れたせいで、様々な人間の精神的な問題と肉体的な問題を生んでいます、絶対に助かる人もいますが、それは正しいのか?という話です
出来るのにやらない事は正しいのか、踏みとどまる事は正義なのか?踏み出してこそ救われる事もあるのではないか?管理は?悪用は?正義とは?倫理とは?

キリスト教的には確実にNGでしょうね、過激な人間ならテロ行為してでも止めるでしょう

人間はそこまで踏み込んでいいのか?研究は出来るが実践は出来ない、意味があるのか、悪なのか善なのか
記憶とは先の例にも出した性別と同じく、ある意味禁断の領域です
そこを意図的に消せるという未来に何を思うのかという事です、やはり私は反対ですが

20回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧