関連する話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
歳の差婚後悔しています

最近の人簡単に離婚しすぎじゃないですか?結婚したなら多少は耐えようよ浮気とか喧嘩とか何かあれば離婚!って我慢が足りない思うなら結婚しなけ

No.62 20/11/03 12:53
匿名さん3
あ+あ-

ご自身の自由なのですが、そう悩んだり考えたりすることがしんどいなら、本人が大変です。

正義は本当に色々ありますからね。ところ変われば…というもの。主さんのご意見を害悪だと考える方もおられれば、良きことと捉える方もいる。少し、過激な思考と自身の正義に過信があるのかも。それをつきつつんだ先は闇です。大幅にズレた時は本当にゾッとする世界ですよ。そして、自身の正義の過信に本当の意味で気づいた時、壊れてしまいます。歳を取ればとるほど、認めにくくなり、認めたら最後壊れてしまう。

私自身は、それらを分かりながら、いなしつつ、闇と光の合間に身を潜めていますが……あまり精神的にはいい状態ではありませんからオススメしません。

自身の信念を、健康的に持ち続けるのは至難の業。本当に気をつけられてくださいね。もし、健康的に持ち続けたいのならば、分けて考えられてください。自分の思う信念と、現実、社会の常識、それらを分けて比べて差を見て、自分が非常識を通り越して化け物になってないかを判断し続ける必要があります。

主さんは、昔の私や私の友人に似ているのかもしれません。私と同じ道歩けば、本当にもの好き。友人と同じ道歩けば、地底人手前…ですかね。言い方を変えれば、幼稚、こだわりの強さ、相手を慮れない………自分に気づいてどうにかしたいけれども変えられなくてまた自分"も"傷つく…エンドですので、本当、ろくな事にはならない。

それと話は変わりますが、主様がその思考になるまでの経験があるように、他の方もその思考になるまでの経験や思いがあるものです。主さんが否定されたら悲しいように、他の方も悲しいもの。

自身の意見も周りの意見も、相手を尊重することが出来れば…また現状が変わっていくのかもしれませんね。

一番は他人のことを考えられないくらい忙しく追い詰められれば気にする余裕もなくなるから良いとは思うんですけどね(笑)

62回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました