注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

小学校のあだ名ニックネーム禁止について いじめ対策らしいですけど、これって意味無くないですか? 先生の前ではさん付けで呼ぶとしても先生のいない所では今まで通

No.5 20/11/05 20:06
人生の先輩さん5
あ+あ-

世の中が過保護化してますね?

だから引き篭もりが年々、数が増えて来ると思います。

僕は、同級生は、女子は、名前で呼び捨てだったし、1つくらい年上でも呼び捨てだったし、同級生の男子は、あだ名で呼んでましたけど、同級生も担任の先生も僕をあだ名でよばれて居たけど違和感は、感じなかったけどね。

あだ名の方が親近感があると思うけど、今の時代は、イジメに成るのですね?

運動会も競争させないし、世の中が、ズレて要るのかな?

それとも僕達の年代がズレていたなら、やり直してもう1度体験をしてみたいですね。(笑)

校則が、ドンドン増えて息が苦しく成りますね。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧