注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

義実家で旦那義両親と同居し、義実家に里帰りしている者です。つい最近子供を産んだの…

回答5 + お礼0  HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 00:52(最終更新日時)

義実家で旦那義両親と同居し、義実家に里帰りしている者です。つい最近子供を産んだのですが子供を産んでから義母がうざいです。なんでもやりたがり、私が世話をしているとああしたほうがいいだの指図をうけます。良かれと思ってやっているのはわかりますが・・・とても疲れました。
それにやはり嫁と言っても他人だからか、赤ちゃんと旦那の写真、赤ちゃんと義母の写真、赤ちゃんと義父の写真はいっぱい撮っているみたいですが、私と赤ちゃんの写真は撮ってくれません。
旦那も赤ちゃんの面倒を義母に見させたがるため赤ちゃんを義実家にとられている感覚になり孤独感で涙が出るし、私と子供を利用して義父母に親孝行しているようでとても腹がたちます。

あと、少し前に家を買ったのですが、その家も義両親と旦那に押しきられる形で、購入しました。その家に義母の母(一人暮らしではない)も呼んで一緒に住みたいと言われました。。。欲しくもない家を買い、義母には私たちは貯金を使い果たしたから、あとはよろしくね。等と言われたのが結婚当初からずっと心にひっかかっています。当初から同居は嫌だと旦那に伝え続けてはいたけど惚れた弱みで結局は同居してしまっています。ですが子供を産んでから心境が変わり、私の意思の弱さと旦那、義父母に腹が立って仕方ないです。産後は特に、旦那に冷めてきてしまって、離婚したいとさえ思います。
ですが子供のためには我慢したほうが良いのでしょうか?日々何も言えずにため込んでしまっていたため、ふとした瞬間に色々な事を考えてしまい涙がでて止まらないです。

No.3180721 20/11/14 05:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧