注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

姪(実姉の子)を預かりたくない。 40歳の専業主婦です。小5と小3の息子がいます。 離婚した姉が、これからの生活のために資格を取りたい、と、県外(県外のそこ

No.28 20/11/17 14:11
匿名さん28
あ+あ-

他人だから、言えることですが、姪子さんが、不憫です。

実母からも邪魔にされ、叔母からも邪魔にされ、唯一の救いだった祖母が入院してしまい、どれだけ心細い思いをしているのかと、中学一年生なら、まだ子供ですよ。本当に、姪子さんが、可哀想で仕方がないです。

彼氏と同棲しているお姉さんと住むのも、毛嫌いしている主さんと住むのも、姪子さんには、環境的にも、どちらも良くないでしょうね。
中学一年生で、その状況なら、精神的にもおかしくなるし、死にたくなりますよ。

お姉さんの別れた旦那さんのご両親が、まともな方なら、そちらにお願いして、今からでも、愛情持って育ててもらった方が良いと思います。

無理なら、やはり児童相談所が良いかもしれませんが、本当に悲しくなりますね。

主さんには、主さんの守るべき家庭があるのだから、それは、仕方がないとは思いますが、それでも、血は繋がっているのだから、もう少し、優しさを持って、出来る限りのことをしてあげれたら良いんじゃないかと思います。

あくまでも、他人ごとだから言えることなのかもしれませんが、私が、主さんの立場だったから、姪っ子に、そこまで邪険に出来ないです。

28回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧