注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

目上の方への無礼について 上司と来年の干支について話していた際に私と役員の干支…

回答3 + お礼3  HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
20/11/19 19:23(最終更新日時)

目上の方への無礼について
上司と来年の干支について話していた際に私と役員の干支が同じだという流れになりました
上司があなたの5周りは役員のが上だねと言ってきたので世代で言うとひいおじいちゃんくらいですかねって返事をしました
するとあとからその役員の息子(社員)に上司共々マジギレされ怒られました
確かに失礼だし後悔しもう2日まともに食事ができませんそのくらい落ち込みました
しかし本人に対して言ったわけでも悪意を持ってた訳でもなく人の会話を盗み聞きしただけで突然そんなに怒り散らされて今ひとつ納得いきません
私に非があるのは明らかですがもうすこし穏やかに注意してくれれば良かったのではと思ってしまいます
役員の年齢も80後半でひいおじいちゃんでもおかしくは無いと思います、それにしても失礼であったと反省しています
よく考えず発言した私が悪いのは重々承知ですが突然怒鳴り睨みつけるほどの無礼だったのでしょうか

No.3183787 20/11/18 22:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧