注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

いきなり結婚を決定事項のように言われてパニックです。 先日、1年付き合っている彼から初めて結婚についての言及がありました。付き合っている間は一度もまともに

No.49 20/11/23 21:52
通りすがりさん49 ( ♀ )
あ+あ-

いや、主さんはおかしくない。
まともな感覚だと思う。

だって、「結婚は来年かなー」みたいな軽いノリで突然口走られても


え?本気で考えてる?
え!なに??

って思うもん。

これをプロポーズだ!と素直に受け取って、

嬉しい!結婚ね!するするー!
ってノリノリになったとしてさ

彼氏の方はもしかしたら、その時の気分で口走ってしまっただけかもしれないじゃない?笑
もし、軽い気持ちで彼が口走っただけなら、主さんと彼氏さんの結婚に対する温度差凄いと思うの。

結婚式の費用、お互いの両親への挨拶、結婚の価値観のすり合わせ、貯金だとか生活の価値観だとか仕事とか子供とか。

そういうの全く彼氏さんが考えてなくって

なんとなく、その時、
ふと思いついて、軽い気持ちで

「結婚は来年かなー」

だったとしたら?
なんかその日気分よくて、イチャイチャしてる流れでのリップサービスだったとしたら?

レス者の方々からは、主さんが神経質すぎるとか面倒だとか、矛盾してるって意見もあるけど、誰にも分からないよね?
彼が本気で結婚したいと考えてるかどうか。だって、彼女の主さんでさえ、分かんないんだもん。

主さんは、素直で良い人だよ。
だって、こんな状態でも

「歯切れの悪かった彼氏だから、きっと彼なりに本気で結婚を考えてくれてるんだ」って思えてるんだもん。

だけど、

普通に考えたら

「出直してこい♡」

だよ。

私は、プロポーズ無しで結婚してるし、婚約指輪や結納や披露宴なんていらない!って感じの結婚をしたけど

それでも将来の生活のこと、結婚について、理想の夫婦生活とか価値観とか、子供のこと、親のこと、そういうのは交際期間中から話してたよ。

主さんにアドバイスするとしたら
5日間保留にして連絡してないのは良いと思う。これで心折れたり、諦めたり、結婚やっぱりなしで!って簡単に変わる男なら、未来ないよ。

何がいけなかったか。
とうしたら彼女が結婚してくれるか。
どうしたら自分の気持ちを伝えれるか。
信じてもらえるか。

彼が主さんと本気で結婚を考えてるなら、その努力を絶対に彼はすると思う。

とりあえずそろそろ、連絡はしてあげて。
デートの日にちでも決めて。
突然の事だったから戸惑ったとフォローも伝えて様子を見よう。

彼が諦めず口説いてきてくれるかどうか。が大事だよ。

最新
49回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧