注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

いきなり結婚を決定事項のように言われてパニックです。 先日、1年付き合っている彼から初めて結婚についての言及がありました。付き合っている間は一度もまともに

No.6 20/11/20 15:49
お礼

≫2

何が納得いかないの?と聞かれた時に、ちゃんと話すしかないですよね。。
私も自分が今の立場になるまでは、プロポーズなんてされなくても結婚する気があるとわかるだけでいいじゃないかと思ってました。プロポーズへの憧れとかはなくて、結婚をけしてなんとなく決めたんじゃなくてちゃんと私を必要として真剣に考えて決めたんだって事を伝えてきてほしいんですよね。

すごく上から目線になるかもしれませんが、多少はこちらに対しての必死さとか熱望みたいなものを感じたいというか。一応結婚には相手を支えていく助けていくという覚悟を持ってます。何かあれば自分を犠牲にしてでも守る気持ちも。その辺の真剣さをちゃんと持ち合わせているのか?親が私を大切に思ってくれているように、同じくらい私を大切にしてくれるのか?
それを「俺ら結婚するでしょ?来年かな~」みたいな遊びに行くような軽さで言われても、不安しかありません・・なので自分で聞きます!!

6回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧