関連する話題
昨日嫁の実家の事でスレした者です。
娘がワガママ貧乏同居ストレス
妻がワガママを言います。 どうにか納得してもらいたいのですが、できません。皆さまのアドバイスをお願いしたいです。 妻が昨夜突然、 「…もう15年我慢し

私のワガママ?どこまで我慢するのが良い妻なのでしょうか? 旦那と喧嘩に…

回答13 + お礼10  HIT数 1679 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 13:24(最終更新日時)

私のワガママ?どこまで我慢するのが良い妻なのでしょうか?

旦那と喧嘩になりました。
好き放題言われて私も我慢の限界です。どこまで折れて、どこまで我慢するのが世の中普通の奥さまなのでしょうか?

私29歳 妊娠中 1日6H時短勤務
旦那29歳 正社員(技術職系)
現在の収入比は 3:7くらいです。

キッカケは些細なことです。
毎週休日に遊びに出ている旦那に、今週もまた遊びに行ってもいいかと問われ「毎週休日家に居てもらえなくて不安になる」と伝えたところ、キレられました。

ここ最近仕事の忙しさと勉強(資格)のストレスで毎日凄くイライラしてる旦那でした。普段は私も気を遣って生活していたのですが、妊娠中の不安定もありその時はどうしても耐えられず「不安になってしまう」と伝えました。

というのも過去に旦那に浮気をされており、「独身の友達数人と飲みに行く」という旦那に対し根拠のない不安が襲ってきて、どうしても伝えてしまいました。

「仕事と勉強でストレス溜まってるんだから、たまに息抜きして何が悪い」
「こんなに忙しいのに浮気なんてしてる余裕ないのにそんなこともわからないわけ?」
「毎日私(とお腹の子)の為に毎日仕事頑張って勉強もして、そんなに言うなら一度でいいから代わってくれよ!俺の代わりに仕事行って同じように働いてくれよ!」

というのが旦那の主張でした。

これを終始「は??????」という気持ちで聞いていたのですが、私がおかしいでしょうか。。

旦那が頑張って働いてくれてるんだから、私が我慢しないと!と思うのが良い妻なのでしょうかね。

遊ぶなとは言いません、日頃頑張ってくれてる旦那には感謝してますし、その気持ちも伝えるようにしています。たまには息抜きが必要だと言う気持ちもわかります。

しかし毎週毎週遊びに行ってるくせに「たまには」って何ですかね?
まるで私が自由を奪っているかのような言い方と、俺は頑張ってるからお前が気を遣って当たり前!という姿勢に腹が立って腹が立って仕方ないです。

私が専業主婦で何一つ不自由なく生活をさせてもらってる昭和の時代なら、頑張ってくれる旦那の為に一歩下がって…とも思いますが、今は共働き当たり前の令和です。

妊娠により自由にならない身体で、時短とは言え仕事をしながら、当たり前のように家のこともやって、お酒もタバコも我慢して、アクティブなことも出来ず、旦那の浮気の恐怖感を抱えながらも、「旦那は頑張ってるから」全て我慢しなきゃいけないのでしょうか?

世の奥様方の意見を聞かせて欲しいです(;ω;)

No.3185283 20/11/21 11:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました