注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

昨日嫁の実家の事でスレした者です。

回答50 + お礼34 HIT数 6032 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
09/07/21 22:24(更新日時)

昨日、嫁が実家に帰る頻度でスレ立てた者です。皆様の意見とても参考になりました。ありがとうございます❗昨日嫁の本音を聞きたいと思い、話をしました。そしたら、確かに同居してて気使うし、多少ストレスは溜まるよ。けれどそれは私だけじゃない。お義母さんは私以上に気を使って神経使ってるはず。と言われました。お互い気分転換にもなるだろうし孫も見せたいからワガママかもしれないけど月一回実家に行くのを許して下さい。と言われました。分かってはいましたが多少ショックを受けた自分も居ました。皆様のお陰で嫁の気持ちを知る事が出来て良かったです。本当にありがとうございました❗❗

タグ

No.1054222 09/07/21 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/07/21 11:48
通行人1 ( 30代 ♀ )

そう。良かったね。

No.2 09/07/21 12:07
通行人2 ( 30代 ♀ )

昨日のスレ今部分的に見ました。

主さんの考えで少し思うのは、ご自分が親を思うこと、母親が心配な気持ちって奥さんの方にもあると思います。


主さんも結婚したなら奥さんの親を思いやる気持ちを持てないですか?

まずは夫婦が大事それから周りを大事にすることだと思いますが、うちでは主人はうちの親を気遣ってくれます。感謝もしてます。

私も我が親を思う気持ちは主人も同じと思うので、義両親のことは気にかけてます。

月に一度は多いとは思いませんが、奥さんの親にも主さんは孫を見せてあげたい、娘に会わせてあげたいという気持ちを持って欲しいです。

No.3 09/07/21 15:06
お礼

>> 1 そう。良かったね。 はい。
ありがとうございました俉俉

No.4 09/07/21 16:14
お礼

>> 2 昨日のスレ今部分的に見ました。 主さんの考えで少し思うのは、ご自分が親を思うこと、母親が心配な気持ちって奥さんの方にもあると思います。 … レスありがとうございます俉俉嫁の両親も今は健康ですが心配といえば心配です。頭では分かってるのですが嫁の本音をききショックを受けた自分もいます。

No.5 09/07/21 16:49
通行人5 ( 20代 ♀ )

主さんのお母さんと主さんの奥さんは血のつながらない他人同士です。いくら仲良くても。
主さんがマスオさんになることと一緒です。

同居はお互いが気を遣って当然です。

だからうまくいくんですよ😊

月に一回孫の顔を見せるのは親孝行ですよ。小さくて可愛い時期は今しかないのですから。

主さんが快く送り出してあげれたら、奥さんもストレス発散できて、夫婦仲良くいられると思います。

No.6 09/07/21 17:19
お礼

>> 5 レスありがとうございます俉俉もし俺が婿でマスオさん状態だったら耐えられないと思います。そうですよね、月一回くらい嫁にも骨休みさせてもバチ当たらないですよねこれからは快く送り出してあげようと思います。
それと嫁は実家に行く度に生活費としてお金かしたり、おかず代を出してあげたりしてるみたいで…もちろん嫁の貯金から崩してやってるみたいですがこちらの生活もあるし子供にもお金かかるので辞めさせたいのですが無理ですかね?

No.7 09/07/21 18:04
通行人7 ( ♀ )

なんで奥さんのお金なのに出しちゃだめなの💧
結婚前の貯金は共用財産じゃないから💧
奥さんの貯金をあてにしてるの❓情けない😒
自分の親しか大切じゃないんだね😒
主は前スレから何にも変わってないじゃん💧
マザコン・自己中😒
最低だね😒

No.8 09/07/21 18:27
通行人8 

…💧
このスレを見て、前スレ拝見してまいりました。
皆さんの意見を聞いて主さんも奥様と話して考え方を☺…
と思ってましたが💧
↑のレスを読んだら…ため息ですよ😣
結局納得してない、変わってないと思ってしまいますね💧
というか、根本的に主さんの気持ち(考え方)が何か違うんじゃないかと思います😥

実家に帰っても食費出したりする事はおかしくないですよ❓
本来(まぁ実際は親だから子だから、と甘えてしまう場合も多々あるでしょうが)実家でも食費とか出すべきでもあると思います。

もう嫁いで世帯を別に持ってるのですから。
それを奥様は気を使って自分の貯金から出してるのにそれにも文句ですか❓なぜ❓😥
自分と自分の親しか大事じゃないのですか❓

奥様の親は主さんの親でもある訳ですよ😥
奥様は同居で愚痴ひとつ言わない。(主さんは逆の立場なら無理と言ってるのに💧)

自分の親を他人の奥様に大事にさせて自分は嫁の親は大事じゃないと❓
なら奥様も主さんの親を大事にできないと言い出しても文句はないですか❓😏

奥様は主さんの都合のいい所有物じゃないんですよ💦

No.9 09/07/21 18:32
通行人9 ( 30代 ♀ )

お金を出すのを辞めさせたい?
しかも、子供に金がかかるからって理由は有り得ない。子供の費用って結婚してから、貯めるものですよ。
奥さんの独身時代の貯金をどう遣おうが、奥さんの自由ですよ。
普通だったら旦那さんである主さんが「何か買って行って」と言い、家計から出すべきですよ。

奥さんは主さんに、気を遣いすぎて倒れないと良いですね。

イライラしてまとまりのない文ですみません。

No.10 09/07/21 18:37
通行人10 ( ♀ )

主さんの働いたお金を相談もなく 勝手にっていうならともかく、奥様の貯金は自由に使わせてあげたらいかがでしょうか。
一泊分のおかず代や生活費なら大した額じゃないと思うし。

それに 今それを伝えたら
やっぱり実家に行くのには反対なんだな~って思ってしまうと思う。
現に私は主さんのお礼を見て、
あ~結局 実家には行かせたくないんだな~。って感じましたから。
悪気はないのかもしれませんが 意地悪に感じました。

No.11 09/07/21 18:38
お礼

>> 7 なんで奥さんのお金なのに出しちゃだめなの💧 結婚前の貯金は共用財産じゃないから💧 奥さんの貯金をあてにしてるの❓情けない😒 自分の親しか大切… レスありがとうございます俉俉すみません…嫁が実家に行く事は、嫁のストレス発散にもなるし孫見せて親孝行してあげてるんだなぁ。と思いこれからは快く行かせてあげたいとは思うのですが…
実家に毎回毎回何かとお金出してると嫁の小遣いが無くなるんじゃないかと思い心配してました。頻繁に貸せばあてにしそうだし……。嫁の貯金をあてにしてるわけではないのですが……

No.12 09/07/21 18:42
通行人2 ( 30代 ♀ )

😂


すごい最近器の小さい男って多いですね😩


普通、月一なら何か持って行ってあげなさい。とか、何か美味しいもの食べてとお金渡しても罰当たりません😒


ゆっかあなたの大事なお母さんは、手土産も持たせないの?

自分の貯金でってなんか奥さんすごく気を遣ってるんですね💧

No.13 09/07/21 18:45
お礼

>> 8 …💧 このスレを見て、前スレ拝見してまいりました。 皆さんの意見を聞いて主さんも奥様と話して考え方を☺… と思ってましたが💧 ↑のレスを読ん… レスありがとうございます俉俉おかず代出すのは仕方ないとは思うのですが……必要以上に貸したりするのでいい気はしませんでした。貯金とあと嫁が稼いだお金を貸してるみたいですが……嫁が稼いだお金も一応は家族のお金なので頻繁に貸してあてにされるんじゃないかと思い心配してました。結婚前からいろいろお金の援助はしてたみたいで…俺の家族は親子でも貸し借りを嫌がるので嫁の負担になる前に辞めさせたいと思いました。

No.14 09/07/21 18:50
通行人14 ( 20代 ♀ )

どこまで自己中な男なんだよ。

嫁いだからって男側優先じゃないからね。実家に帰るのも、奥さんの親にお金使うのも嫌なら、主の親とも同居やめて平等にしな。

本当に吐き気がするくらい自己中な男。
うちは理解ある旦那で良かった。まぁ、主みたいな輩だったらすぐにポイだけど…その前に結婚しないけど。(主も私みたいなのとは結婚しなくて良かったね)

No.15 09/07/21 18:51
通行人15 ( 40代 ♀ )

実家に毎回毎回お金出してって言うけど、月1でしょ?


それぐらい好きにさせておやんなさいよ💧


何も貴方の給料無駄使いしてる訳でもないのに


あのさ、あんまり細かいと男下げるよ


両親に土産でも買って行ったら?の一言でも言える度量はないの?まるで嫁の両親がたかっているような言い種だし

わかったようなこと言ってて、結局何も解っちゃいないね


出来た嫁がもったいないわ

No.16 09/07/21 18:59
お礼

>> 9 お金を出すのを辞めさせたい? しかも、子供に金がかかるからって理由は有り得ない。子供の費用って結婚してから、貯めるものですよ。 奥さんの独身… レスありがとうございます。結婚前の嫁は結構貯金あったみたいなのですが結婚するときにだいぶ貯金が無くなってたので何に使ったのか問い詰めたら自分の自動車学校代と親が消費者金融から借りてたのを返済手伝ったと言っていました。結婚前の事なのでそれは水に流しましたが結婚してから同じような事されては困ると思いまして……。

No.17 09/07/21 19:03
通行人7 ( ♀ )

主親子はお金の貸し借りしないからって他も一緒だと思わないで下さい。
私は育ててくれた親が家計苦しいと言うならできるだけ援助します。それが親孝行ですから。
自分の育った環境が正しいとわ限らないから😒

No.18 09/07/21 19:07
お礼

>> 10 主さんの働いたお金を相談もなく 勝手にっていうならともかく、奥様の貯金は自由に使わせてあげたらいかがでしょうか。 一泊分のおかず代や生活費な… レスありがとうございます俉俉息抜きに帰る分には皆様の意見も参考になり嫌な気はしなくなったのですが…やはりどれくらい出費してるのか不安になります。

No.19 09/07/21 19:24
通行人19 ( 30代 ♀ )

奥さんの結婚前のお金まであてにしているのは、主さんでは?

では、主さんのご両親がもしも困るような事があっても、絶対援助しないんですよね?
まさか、自分の親だけ助けるつもり?

絶対援助しないで、見殺しにできるなら、奥さんにハッキリ言うといいですよ。
もちろん、夫婦の溝が出来ること覚悟でね

No.20 09/07/21 19:26
通行人20 ( ♀ )

本当に素敵な奥様ですね😉確かに同居してストレス溜まる、神経使う…でも、それ以上にお義母さんの方が気を使っている…なんて気づかい出来るのですから~。お若いでしょうに、なかなか出来た奥様だと、昨日のスレから感じています👍
気づかいが出来るから、実家に行く時にも生活費等心配するのでは?そうする事で旦那さんである主さんの株だって奥様の実家で上げてると思いますけど~。皆さんがおっしゃるように、たまには主さんから 手土産持たせるくらいの気づかいしたらどうですか?

No.21 09/07/21 19:42
お礼

>> 12 😂 すごい最近器の小さい男って多いですね😩 普通、月一なら何か持って行ってあげなさい。とか、何か美味しいもの食べてとお金渡しても罰当… レスありがとうございます俉俉お袋がたまに手土産持たせます。でも行く度に手土産持たせると嫁の実家でも気を使わせると思い辞めました。俺が働いてるのは俺の家族を守り養う為で嫁の実家に援助するためではないのでそれは嫁にきつく言ってます。俺、間違ってますか?

No.22 09/07/21 19:46
通行人7 ( ♀ )

間違ってるから非難されてるのわかんないの❓
主の稼ぎで養うのは当然でしょ。奥さんは自分の貯金から出してんのになんで文句言われなきゃいけないの❓本当に理解できないバカマザコンだな💢

No.23 09/07/21 19:47
お礼

>> 14 どこまで自己中な男なんだよ。 嫁いだからって男側優先じゃないからね。実家に帰るのも、奥さんの親にお金使うのも嫌なら、主の親とも同居やめて平… レスありがとうございます俉俉同居は辞めたくてもお袋が体弱いので離れるわけにはいかないのです。嫁が稼いでるお金を貸したりしてるので嫁本人には強く言えません。
ですがこれから二人で頑張って貯金してマイホーム建ててっていう夢があるので正直、やめてもらいたいのです。

No.24 09/07/21 19:51
お礼

>> 15 実家に毎回毎回お金出してって言うけど、月1でしょ? それぐらい好きにさせておやんなさいよ💧 何も貴方の給料無駄使いしてる訳でもないの… レスありがとうございます俉俉手土産はさっきのお礼にも書きましたが嫁の実家でも気を使わせると思いお袋と相談し辞めました。月一回でも2万3万と貸したりするので正直、やめてもらいたいです。俺の親もお金に困った事はありましたが子供頼らず生活出来てました。お袋も嫁の愚痴は言いませんがお金の事を心配しています。

No.25 09/07/21 19:52
通行人14 ( 20代 ♀ )

だから、何で体が弱いってだけで、主の親ばかり気を使わなきゃいけないの?

体の弱い母親には家まで建てて同居しなきゃいけないのに、奥さんは結婚前の貯金で自分の親に援助するのも許されないなんておかしいでしょ!

本当に気持ち悪い男…

No.26 09/07/21 19:56
お礼

>> 17 主親子はお金の貸し借りしないからって他も一緒だと思わないで下さい。 私は育ててくれた親が家計苦しいと言うならできるだけ援助します。それが親孝… レスありがとうございます俉俉貸すのは悪くはないですが月一回帰る度に毎回だから言ってるのです。もちろん嫁の貯金と稼いだお金だからあまり本人にはきつく言えませんが、俺が稼いだお金からそんな事をしたら管理させません。俺の親だってやりくり苦しい時あったみたいですが子供には頼らず自分たちで何とかしたそうです。嫁は甘過ぎるんだと思います。

No.27 09/07/21 20:03
お礼

>> 19 奥さんの結婚前のお金まであてにしているのは、主さんでは? では、主さんのご両親がもしも困るような事があっても、絶対援助しないんですよね? … レスありがとうございます俉俉嫁の貯金はあてにはしてません。貯金はあくまでも貯金であって嫁のへそくりのような物ですから。ですが嫁が稼いだお金は家族に使うべきだと思うのです。

No.28 09/07/21 20:08
通行人28 ( 30代 ♀ )

器のちっさい男。

うちの旦那は私の親が困ったら助けてくれるよ。

困った時はお互い様。出来ることの精一杯を私と私の親のしてくれます。

旦那は当たり前だよと言ってくれるけど、主さんのスレ読んで、器のデカイ男だわ~💕と惚れ直しました✨

主さんは普通以下だわ。

No.29 09/07/21 20:09
お礼

>> 20 本当に素敵な奥様ですね😉確かに同居してストレス溜まる、神経使う…でも、それ以上にお義母さんの方が気を使っている…なんて気づかい出来るのですか… レスありがとうございます俉俉出来た嫁かどうかは微妙ですが……人一倍気を使う性格です。今回の帰省でも少し貸したらしく今回ばかりは強く言ったら泣かれました……。お袋にも〇〇ちゃん(嫁)もこの家の人間になったんだから毎回両親に貸すのも良くないねと俺に愚痴られました。

No.30 09/07/21 20:11
通行人28 ( 30代 ♀ )

家族に使うべきってさ、嫁の親は家族じゃないんだね💧

そりゃ奥さんだって旦那や子供に切羽詰まった事情があればそちら優先にするでしょうよ。でも、奥さんの親のが切羽詰まってんだから助けたっていいじゃない。

何度も言うけど…ちっさいな。

No.31 09/07/21 20:19
お礼

>> 25 だから、何で体が弱いってだけで、主の親ばかり気を使わなきゃいけないの? 体の弱い母親には家まで建てて同居しなきゃいけないのに、奥さんは結婚… レスありがとうございます俉俉いや、貯金を使うことを悪く言ってるのではなくて、行く度にお金貸してたのでは貯金も無くなるどころか嫁の給料さえなくなるんじゃないかと心配してるのです。
ぶっちゃけ、俺の親には結婚、出産等で俺達夫婦にお金を援助してくれました。ですが嫁の実家はそういうのは無く……。その事は別に仕方のない事だし何とも思わないのですが嫁は異常に実家に援助しすぎてると思うのです。本来なら俺の親にすべきではないのかなと…。

No.32 09/07/21 20:23
通行人2 ( 30代 ♀ )

自分の親はちゃんとやったとかって言ってますが、体が弱いとかって息子と一緒じゃなきゃ暮らせないんだから威張れたもんじゃないでしょ💧


結局、よその娘を嫁に貰った意識が強くてまるで所有物。

嫁の独身の時のお金も自分達に権利のある言い方に呆れます。


うちの旦那ももしそうなれば自分からお金出してくれますよ。

もっと奥さんを一人の人間として認めてあげてはどうですか?

それから主さんのお母さんがそのことを愚痴るのはお門違いです。

主さんのお母さんもそのお金をあてにしてるの?

No.33 09/07/21 20:23
通行人33 ( ♀ )

主さんの話を聞いていると、自分の親は大切だけど嫁の親は家族じゃないって聞こえますよ。
私が嫁なら心底悲しい。人の気持ちがわからな過ぎるよ、少し大人になりなさい。
奥さんの気持ちを聞いてショックだった様ですが、普通聞かなくても分かる事ですよ。
お嫁さんにお母さんを大切にしてもらいたかったら、主さんも相手の親を大切になさい。猫の子もらってきた訳じゃないんですよ
大切なお嬢さんを頂いたんですよ。

No.34 09/07/21 20:26
通行人7 ( ♀ )

アンタには何を言っても通じないんだね。もう一生母親の言いなりの自己中バカ旦那でいれば👎
奥さんが出ていくのも時間の問題だね😒
そんなに援助が嫌ならアンタの親との同居解消してから言えよ😒自分の親はよくて嫁の親はダメとか本当に意味わかんね😠
前スレでは出来た嫁だって自分で言ってたくせに不利になったら出来ない嫁ね😒
アンタみたいなマザコンバカ旦那の面倒みれるなんて本当に素晴らしい奥さんが可哀想😢早く逃げて欲しいわ😢

No.35 09/07/21 20:27
お礼

>> 22 間違ってるから非難されてるのわかんないの❓ 主の稼ぎで養うのは当然でしょ。奥さんは自分の貯金から出してんのになんで文句言われなきゃいけないの… レスありがとうございます俉俉
間違ってますか?俺達の生活に影響するまで貸すことないと思うのですが…貸すと言っても返すあてがないからあげてるのと同じなんですよね…。

No.36 09/07/21 20:33
通行人14 ( 20代 ♀ )

おまえバカか?
本来なら俺の親にすべき?結婚や出産で主の親に援助してもらったのはおまえに甲斐性がないからだろ?それを恩に着せるみたいな言い方しないでほしいよね。

俺の親にすべきって言葉は死んでも奥さんに言うなよ!
同居して、将来的には体の弱い義親の介護付き。自分の実家への帰省は月1で、結婚前の貯金の使い方にまでグチグチ文句つけて…これ以上どう尽くせって?
おまえの親の面倒見るための家買うなら嫁の稼ぎアテにすんな。嫁の貯金が無くなるって、どんな心配だよ。

吐き気がする。

No.37 09/07/21 20:34
通行人37 ( 20代 ♂ )

嫁の親も家族だよ。自分の親ばかり大切にしてると離婚されるぞ。嫁!嫁!って戸籍上、主の苗字になり夫婦の戸籍を新たに作っただけ、養子縁組して主母の娘になった訳でもあるまいし、嫁実家を蔑ろにするのは良くない。主はただのマザコンだ、自分の親の事しか気遣わない。
嫁さんを大切に思うなら嫁母も大切にし気遣いすべき。
金だって奥さんの稼ぎの一部を渡してるだけじゃん。じゃぁ主の稼ぎは一切、主母に使わない訳? まさか夢マイホームに主母は同居?
嫁の金は俺の親に使うが、俺の金は一切嫁母に使うな!とか? 本当に自己中マザコン過ぎて呆れる。

No.38 09/07/21 20:34
通行人15 ( 40代 ♀ )

貴方本当にダメ男だね

本来なら俺の親にするべき?


は?


嫁が自分の親に援助するのに、ガタガタ言うなよ💢


自分の親は助けたいけど、嫁の親は野垂れ死んでもいいって訳か


貴方のできた嫁は、そこまで馬鹿じゃないよ💧


ちゃんと考えてやってること


他人の旦那ながら本当に嫌な男だね


貴方の母親も、うちの嫁になったんだからって言い方がさ


嫁はモノじゃないよ💢

自分の親が大切なのは誰だって一緒でしょうが


私だって結婚前に親の借金肩代わりしたことあるよ


それのどこが悪いのさ?


結婚後、旦那に迷惑かけたことなんてないよ

イライラする男だね


そんなに嫁の素行が気に入らないなら、離婚してやったら?

No.39 09/07/21 20:35
通行人19 ( 30代 ♀ )

女は結婚したら、旦那と姑の奴隷ですか…

自分の母親は体が弱くて助けられるのに、嫁の実家は見捨てられるのですね。

No.40 09/07/21 20:39
通行人33 ( ♀ )

結婚の準備…
そこまで言うなら
「結納金」主さん
お嫁さんの親に用意なさいました?

ねぇ主さん。
主さん自分の親と嫁の親どっちが大事?
答はほとんど全員同じだよ「自分の親!」
どれだけ自分中心で地球回ってるの?
嫁さんの金にまで
口だしたら男として終りだよ。

No.41 09/07/21 20:44
通行人41 

主キモイ!!!!少しは嫁の立場になって考えたら!!?
自分の親が生活苦しくて困ってるのに自分の稼いだ金渡して何が悪い⁉
主の嫁がしてる事は普通ですよ!
これだけ色んな人から言われても素直に受け入れないなんて、頭おかしいんですか?
自分の大切な嫁を育てたのは嫁の親でしょ⁉
全部受け止める心はないんか?
実家帰る回数がなんやかんやゆうちっちゃい男には無理かぁ⤵
そんなことで嫁泣かせてどないする⁉アホとしか言いようがない!
嫁からしたら自分の親も大事な家族!!!

あ~~~私の旦那、こんな旦那じゃなくてよかった😌!
主の嫁かわいそう😢😢😢

No.42 09/07/21 20:46
通行人28 ( 30代 ♀ )

小さい上に甲斐性なしか💦
親の援助してもらってんの堂々と言える その精神疑うね😱

結婚前からの貯金も主親に使うべき❓

アンタがマスオだったら無理って言うでしょうがっ💢ボケ💢カス💢

No.43 09/07/21 20:48
通行人43 ( 20代 ♀ )

私の実家も借金があったりで両親がフルで働いて頑張っています。
たまに帰省しますが、子どもなりに助けてあげたくなるんです。
体も心配だし、喜ぶ顔が見たいし。
それがお金を渡すか、外食に行くか、毎回形はいろいろ変わるんですが…

だから奥さんが

『お金を貸してる』
って言葉には胸が痛みました。

奥さんのご両親ですよ。

奥さんはきっと支援したって言いたいのに、主さんに文句言われるのが辛いんだと思います。

うちの主人はあたしを産んでくれた大事な人だからって、実家を支援する事には大賛成してくれますよ。
帰らないの時でも心配してくれます。

主さんにはそんな優しさないのかな…

No.44 09/07/21 20:50
通行人44 ( 30代 ♀ )

なにこの主👊
ただのマザコンじゃん

主の親も親。奥さんが稼いだお金なら自分の親にどう使おうが別にいいでしょ⁉同居で奥さんに助けられてることあるだろうに何を息子に愚痴ることがある⁉お金お金ってそんなことばっか言ってる親子なの❓

そんなに自分達の生活が心配になるなら奥さんが働かなくてもいいぐらい主が稼いだら❓

結局主は自分の親だけが大事で奥さんが稼いだお金も自分と自分の親にしか使って欲しくない。奥さんの親は自分とは関係ないって考えしか見えない。奥さんはそれに気づいてるだろうね~自分の親は主には大事に思ってもらえてないこと。

月1自分の実家行くことに疑問もたれて文句言われた上親を助けることまで拒否されたら私なら離婚考えるわ。同居がどんだけ大変で奥さんが我慢してることもちゃんと考えもしないで…できた奥さんなのにそんな旦那でかわいそう。

No.45 09/07/21 20:52
通行人10 ( ♀ )

37さんのおっしゃる通りだと思います。
マイホーム建てるなら主さんがローンも払うんでしょ❓
お母様も一緒に住むんでしょう❓
将来身体の弱いお母様の面倒は誰がみるの❓
同居ってただでさえストレスが溜まるのに、全く理解のない旦那…

奥様に労いや感謝の気持ちはありますか❓
結婚したら女は自分の実家は切り捨てなきゃいけないのでしょうか。

No.46 09/07/21 20:56
通行人46 ( 30代 ♀ )

こんだけ言われても分からないとは、なんともオメデタイ脳みそね⤵
一生母親と暮らしてればいいのに👎
甲斐性無しの奴ってアホばっか👎

No.47 09/07/21 21:00
お礼

>> 30 家族に使うべきってさ、嫁の親は家族じゃないんだね💧 そりゃ奥さんだって旦那や子供に切羽詰まった事情があればそちら優先にするでしょうよ。でも… レスありがとうございます俉俉嫁が帰省中おかず代等出すのは分かります。生活費貸す他に公共料金の支払いも手伝ったりしてるんですよ!?それも帰る度に。それも当たり前なんですかね。確かに何でも許してくれます。文句も言わずに。友達の嫁と比べても文句は言わないし…ですが友達の嫁はそんなに頻繁に実家に帰らないし、お金も援助してません俉自分の家族があるから…って。嫁は親離れ出来てないように思います。

No.48 09/07/21 21:00
通行人14 ( 20代 ♀ )

それと、「〇〇ちゃん(嫁)もこの家の人間になったんだから毎回両親に貸すのも良くないね😥と俺に愚痴られました。」って何だよ?

おまえのバカ親にも言っとけ!嫁は奴隷じゃねぇんだよババァって。

あ~イライラする。
できた奥様のために離婚してあげればいいのに。

No.49 09/07/21 21:03
通行人49 ( 20代 ♀ )

あなたは間違ってます。
イライラします。奥様かわいそう。

体が弱いから、自分の親とは絶対同居。自分の親と同居するためのマイホームが欲しい。自分の親、自分の親……
同居してたら家計も一緒なんだし、主の母親の食べてるものや生活するお金は、息子夫婦に頼ってるも同然じゃないですか?
あと将来の住居も頼る予定ですよね!!

あなたが婿に行ったと想像してください。お母様が入院されたり、生活が苦しくなったりお金が必要になった……奥様に、マイホームのために貯めるから、あなたのお母さんには自分で何とかしてもらって…と言われて、納得しますか?あなたはうちに婿に来たんだから、あなたの親を助けるのはおかしいと言われて納得ですか?例え、主のお母様が子供に借りたいと言わなくても、助けたいとは思いませんか?

奥様を育ててくれたご両親ですよ!奥様にとったら掛け替えないご両親です。あなたが体弱い母親を心配するように、なぜ奥様の親を心配にできないの?
毎月毎月お金だすのが嫌?奥様は毎日毎日、主の母親のために同居して家族のお世話してるでしょうが!

No.50 09/07/21 21:04
通行人50 ( 20代 ♀ )

私の父の話しですいません。

父方の祖母は生前伯母夫婦と同居していて、毎月三万、ボーナス十万を送っていました。自分の親だから当たり前ですね。

母方の祖母(父からしたら義母)は叔父夫婦と同居してました。毎月一万、ボーナス五万を送金してました。

嫁の実家にも何の文句も言わず、自分はボロボロの服を着て、お小遣いも稼ぎからしたら少なくても決して前借り等しず、私達にお菓子や玩具を買ってくれました。

ちなみにわたしの母はずっと専業主婦です。

主さんと余りに違い過ぎてびっくりです。

自分の給料を嫁の実家に援助したら管理させない…ありえません。

だったら家事と育児と同居してるストレス代として奥様に主さんが給料渡したらどうですか?

うちの旦那も主さんみたいな事は絶対いいません。私の親がお金困ってたら多分旦那が理由も聞かず黙って貸してます。
そういう人だから私は尽くせます。

主さんがめつすぎで、マザコンすぎます。

誰が稼いだから誰のお金で、使い道を限定するとかちょっとありえません。

  • << 83 レスありがとうございます俉俉本当に苦しいなら俺も援助します。先ほども言いましたが。ですがただ単に嫁が簡単に貸すから甘えてるだけにしか思わないのです。どこの家庭もこの不景気で苦しい中やりくりしています。本当に苦しいなら必死になるはずです。毎回のように頼るのを見ると援助するのを見てるとイライラします。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧