注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

子供を育てる時、何かを成功するために条件をつける事に対して意見が割れています。 簡単な例を挙げると、「100点を取りなさい。そしたらこれを買ってあげる」とモノ

No.25 20/11/22 17:49
匿名さん25 ( 40 )
あ+あ-

それはそれは…(^_^;)。
嫌な思いをされましたね。

物でつるのがアリかナシかは…。
ぶっちゃけ、子供のタイプによると思います。

物でつって、素直に頑張れる子なら、別に構わないと思いますし。

それでも嫌だ!やりたくない!というタイプの子なら、物でつるのは諦めて、他の手を考えるなり、やらせるのを諦めるなりが必要でしょうし。

主さんの場合は、物でつるかどうかではなく、お祖母様が「ちゃんと約束を守らなかった」ことのほうが問題だったのではと思います。

せっかく素直に頑張ったのに、反故にされたんじゃーやってられませんよね。

物でつろうが、他の何かでやらせようが、約束は約束として守るのが筋だし、それが大人の役目だと思いますよ。

25回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧