注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

意地悪な子と親の接し方 数件隣に同年代のこどもが2人いて、3人とも違う幼稚…

回答3 + お礼0  HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/11/29 06:54(最終更新日時)

意地悪な子と親の接し方

数件隣に同年代のこどもが2人いて、3人とも違う幼稚園に通っています。

1人の子が以前からわがままです。
自分がやりたい遊びじゃなきゃ怒り、従わないと親に「いじるわるするー」と言い付けに行きます。
お菓子や人形も2つしか持ってこなかったり、いつもうちの子だけ仲間外れにしようとして、他のママが助け船を出したりもう1人の子が助けたりしてくれています。

その子の親もそういう事を理解していると思っていたのですが、今日その子が「ママが○○ちゃん(うちの子)は意地悪だから、また嫌なことされたら家に入りなって。」と言ったのです。

うちの子もとてもショックを受けています。

その子がいるときは注意深く見守っています。
私から見ると、悪いことをしているのはその子なのに、娘が言い返すとすぐ泣きながら自分を正当化します。
その子が100%悪いときも、自分のしたことをごまかします。

持ち家でとても近いです。
こどもだけなら成長と共に支えながら見守ることもできますが、親もそういう感じで困ります。

思い返すと、3人で遊んでいるの知ってるだろうに、お菓子2人分持たせてるのもそのママです。

小さいときから痛い思いを幾度もしてきたので、なるべく幼稚園後公園に寄ったりして避けていました。
しかしコロナがまた心配で公園に寄らす帰る日が増えているので、近所の3人で遊ぶ日が多いです。

今後、どうやって付き合っていけばいいでしょうか。

No.3189184 20/11/27 22:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧