注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

近所の人がコロナ感染拡大地域によく行きます。 近所の娘さんで、30歳も超えている人なのですが無職か日払いのバイトなのか暇みたいでよく遊びに出かけています。

No.7 20/11/29 17:41
匿名さん7
あ+あ-

ご気分損ねたら、ごめんなさい。

もしその人が、感染者に近い場所に日夜いる、医療従事者でも同じこと言います?
無職とか日雇いとか、よくわからない理由の人だから、気になるんですよね?
でも、感染者に近いという行動結果は同じことだと思います。

そのご近所さんのマナーが宜しくないのは同感ですし、出来るだけ近寄らないのは良いと思います。
コロナ渦において、人の考えも働き方も様々です。
やむを得ず感染してしまう人、自業自得で感染してしまう人、同じように可能性がある以上、他人の行動を気にしても仕方ない。
言ってる自分が明日、感染源にるかもしれないし。
他人は他人で、自分に出来る自衛をするしかないと思ってます。
意に反した意見ですいません。

7回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧