注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ずっと仲良かった子に友達やめようって言われました。この先長文ですが読んでくれると…

回答3 + お礼3  HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 20:23(最終更新日時)

ずっと仲良かった子に友達やめようって言われました。この先長文ですが読んでくれると嬉しいです。

中1合唱部です。同じパートにYちゃんとAちゃんという子がいます。YちゃんとAちゃんは部活ではいつも一緒にいて、その2人だけ先輩にあだ名とかタメ口を使っていたり、友達の悪口をこそこそ言っていたので正直うざかったです。でも私はAちゃんと仲が良かったのでたまになんとなく3人で遊んだりしていました。

この間、部活が始まる直前にAちゃんから「友達やめよう」って言われました。なんでって聞いたら、なんとなくって言われました。急だったし、Aちゃんとは小1の頃からずっと仲がよくて、塾が一緒で親同士も仲がいいのでとてもショックで頭が空っぽで、いいよって答えてしまいました…びっくりしすぎて涙も出なかったです。そして練習をしていたら顧問の先生に呼び出されて、「Aになんか言われたの?」と聞いてくれました。YちゃんとAちゃんが私のことをハブろうっていう会話をしていたらしくて、それを先輩がたまたま聞いて先生に報告してくれたみたいです。
顧問の先生に事情を話して、いつもYちゃんとAちゃんが二人で悪口を言っているので部内の雰囲気が悪いということも全部チクりました。その日は先生の部屋でずっと泣いて部活には出ませんでした。顧問の先生はAちゃんも職員室に呼び出して叱ってくれました。顧問の先生いわく、Aちゃんはほかの友達とドッキリを計画して、私に友達やめようって言ってたらしいです。
私のお母さんも学校に呼ばれ、Aちゃんは私と私のお母さんに泣きながら謝ってきました。お母さんが「なんで友達やめようって言ったの?」と聞くと、「〇〇(私)ちゃんに嫌なところがあったから」と言っていました。顧問の先生に言ってることと全然違ったのでびっくりしました、、、どっちが本当なのかわかりません。
電話でも謝ってくれたり、次の日も学校と塾で謝ってくれたんですけど、その後Aちゃんは2日学校を休みました。

そして今日、休み時間廊下でAちゃんとすれ違ったので手をふったら振り返してくれませんでした。部活でもあからさまに私の事を避けていて、AちゃんとYちゃんはずっと私の悪口を言っていました。

あんなに謝ってきたのに反省してくれないのがとても残念だしもう信用できません。Aちゃんが話しているのをたまたま聞いたのですが私と会いたくないから今度のアンコンが終わったら部活をやめるそうです。塾でも会わないといけないので気まずいです。どうすればいいんでしょうか…

文章力ないので伝わりづらかったらすみません、、、。励ましの言葉だけでもいいので回答くれると嬉しいです。

No.3190823 20/11/30 19:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧