注目の話題
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み
マツエクして髪色アッシュ系で綺麗にして、痩せてなんで責められる?なんかあったの?急にとか、何のために?親、旦那、友達知り合いなど周りがうるさい。自分磨いて何が悪

考えても考えても自分の心、気持ちがよく分かりません。 とてもアバウトな質問です…

回答3 + お礼0  HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 08:37(最終更新日時)

考えても考えても自分の心、気持ちがよく分かりません。
とてもアバウトな質問ですがご容赦ください。

まず妻への気持ちがあるのかないのか、よく分かりません。
8年付き合って(途中8ヶ月ほど別れていた期間があったが妻からの復縁に応じて一年後に結婚)、今年結婚して8年目になります。
子供は幼稚園児×2人います。

結婚して妻の嫌なところというと、開けっ放し出しっぱなし、ゴミをその辺に捨てたまま等、だらしないところが挙げられます。時間がかなり経てば片づけはしますが。

逆に好きなところは?と聞かれると…何にも出てこないんです。
考えて考えて出たのが、一緒にいるとよくケンカするが、たまにくだらない話で笑いあうささやかな時間が好きなんだなと思いました。

お互いどちらかというとあまり話すタイプではありません。

ここ二ヶ月程度、私が帰宅して妻と一緒にいる時間にやたらとスマホばかりいじってるのが気になってました。
交際中~結婚して以来このようなことは初めてでちょっと浮気を疑いました。
色々探りを入れた結果、そのようなことはありませんでした。確かな筋なので間違いはないです。
ただ、以前の職場の男女二人ずつ(全員既婚)で今度飲み会を開くようです。

今回のことでちょっとこう思いました。
もし妻が誰かを好きになったとして、相手もその気があったとしても、お互いの家族の関係性が壊れることがないのなら、(LINEだけする関係、たまにご飯に行く関係等)その人のおかげで毎日明るくなりいいことではないのか?
(性交渉等は除く)

私はあくまでも同居しているだけのパートナーと割り切り、妻のことは詮索せず、普通に接し、思いっきり子供達に集中して尽くすでもいいのではないか?

私は長く付き合っている妻だからこそ情があるだけで本当はどう思っているのか?
考えても結論が出ません。

だとしたら、私の夫としての存在意義はいったい何なんだろうか?

自分でもアバウト過ぎるなこの質問。
と思いますが、
どなたかこのグチャグチャな頭の中の思考を救ってください。

よろしくお願いします。

No.3190960 20/11/30 23:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧