注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

産後クライシス?叱咤激励してください。 今生後1ヶ月の娘がいます。わたしは育休中で、旦那は通勤時間1時間半で、朝9時に電車に乗り、夜は23時位に帰ってきます。

No.2 20/12/06 10:49
匿名さん2
あ+あ-

産後クライシスの時に一番してはいけないのが叱咤激励です。

おそらく、文面から第一子の育児をしているのでしょう。だから、なおさら気を張っているのでしょうね。
母親が育児するのが当たり前な風潮があるので、難しいでしょうが、専門の機関や託児所など頼りになる人や機関を頼ってください。
叱咤激励や主さんを責める人や機関ならすぐ逃げてください。ポイントは主さんの気持ちが楽になるかです。
主さんは十分良くやっています。今から主さんに必要はのは、身近に頼りになる人や機関がいる・ある状態であることです。
一人で抱え込まないでください。育児を誰かに頼っていいのです。
信頼できる人にお子さんを預けて休んでいいのです。
主さんは今、家事育児という労働を24時間続けているのです。
だれだって24時間働き続けていれば、イライラしてきますって。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧